明日からの常滑中日スポーツ杯争奪2005新春特別競走で、仲口博崇昨日全く同じエンジン9号機&ボート66号艇を引いた。出来すぎ!相手は昨日より遥に強いがまた白星を量産しそうだ。

【RED ROCK】蒲郡Xマス&FINALナイター優勝戦、年間V5が懸かった赤岩善生が1号艇で断然人気。3コース全速の湯川浩司にちょっとひやっとさせられたが機力の違いで押し切り優勝。赤岩は新期B1ながら既に事実上当確だった来年総理杯出場に弾みを付けた。尚、BS3番手だった高橋勲は2M引き波に呑まれ転覆。

【湘南とさいたま】江戸川第28回京葉賞2日目は、初日江戸川選抜1.2着コンビの池上裕次西田靖が散らばった。1回走りの西田靖は7R2コース差しできっちり勝ったものの、池上裕次は6号艇の5Rで1M差し→2M抜きで2着だったが、1号艇の11Rでは5号艇生方厚成の捲り、2号艇吉田宗弘の差しを許して3着。微妙にヘタレな所を見せた。

【平和島黒明賞】昨日までオール連対の長岡茂一、今日も12Rで鮮やかな4カド捲りを決めたっていうじゃな〜い。だけど長岡さん、前半8Rフライングですから、残念!モイチ勝負失敗賞典除外斬り!

【唐津女子戦】唐津女子リーグ優勝戦は、横西奏恵が見事な捲り差しで優勝、今年V5となって総理杯当確?だけど、横西さん2月まで斡旋ぎっちり女子王座も総理杯もF休み(2.23から30日間)ですから、残念!横西願い奏恵られず斬り!

【▲受けと■】戸田第23回ゴールドカップデイリースポーツ杯に出走中の三角哲男が、初日8R四角捲りで1着12R戸田選抜三角受け捲りで1着と、共にセンター捲りで連勝。早くも不動のシリーズリーダーに。

夢がMORIMORIMORI】今日の第4回G3兵庫ゴールドトロフィー、略して兵庫GT4は森厩舎ワンツースリーフィニッシュの快挙。最先着はイン差したフランス帰りのシーキングザダイヤだった。森包囲網をくぐり抜けた唯一の「非」森馬、ディバインシルバーは4着だった。

【深夜の東大予想】明日の東京大賞典予想。◎アメリカ帰りのパーソナルラッシュ、○アジュディミツオーでイケる。JCDタイムパラドックスには2000mは短く、また大井の砂質はこの馬には浅い気がする。とはいっても大崩れしない馬なので無印にはできない。お客さんユートピア。この馬のベストは左回り1600mだ。よって斬り。
明日の表彰式プレゼンターJBCの小橋建太に続いて、引き続きNOAHから今度はGHCJrタッグ王者丸藤正道KENTA組がプレゼンターを務める。

【日記】勤務終了後に一旦帰宅後駐車場まで車を取りに行って、ヨドバシカメラ錦糸町店GRAN TURISMO4を買った。帰りに濃厚豚骨ラーメンのよかろうもん@三ツ目通り緑3交差点で「ラーメン+替え玉2つ」を食べてから21:30に帰宅して、早速GT4やったら更新が遅れた。