オール女子! ボートガールアタックなんて昔の「女だらけの水泳大会」みたいなタイトルですんごく間抜けなレース名だと思うが、そうなると注目したくなるのが、「水もしたたるいい女」ってことで転覆レース。しかし今日は転覆0!昨日は10R池田明美が2周2M転覆してた。
今日の注目レースは、6Rでの谷川里江の抜きによる1着と、7Rでの角ひとみ三浦永理鵜飼菜穂子によるワンツースリーフィニッシュだ。
レースの大まかな内容は、6Rは谷川里江が2周1M、先行する福島陽子を差しで抜いた。7Rは角ひとみが6号艇ながら前付けイン逃げ。

尚、日本財団広告出演中の「レッドシューズ」ヽ( ・∀・)ノ海野ゆかり12Rこそ5号艇5コースから1M差しで3番手から2周1M徳増宏美を捲り差しで抜いての2着だったものの、9Rではレッド枠3コースから捲りを決めて1着。とりあえず2日間の成績が1212とオール連対なので順調に運行中だ。

【魚と鳥】G1近松賞も3日目に入り、ここまで2勝3着1回と好調なblogも大好評の3780魚谷智之、今日は8R1回乗り5号艇。若干放ったと思われる物の、5コースから04トップスタートの全速差しで差し場をずっぽり差して先頭、とはいかず1号艇3779、魚谷智之と同期同年齢にして連番の原田幸哉がイン先マイから既に突き抜けていた。しかし2着は余裕で確保し、同期ワンツー達成。2連単1-5は230円の大本命決着だった。

ここまで321着と尻上がりの鳥飼眞も今日は1回走りで11R3号艇。5カド進入からの捲り差しで1Mイン渡邊信太郎の2番手も機力の違いで2M先マイに成功して逆転成功。そのまま突き抜けて1着となった。

多摩川サンケイスポーツ賞最終日優勝戦日本財団広告出演中の村田修次がインから逃げるも2Mは井口佳典に先マイされる。しかし、その2M井口を見て冷静に差した村田が優勝

日本印度化計画日記】3日間続いた深夜勤は今朝6時にやっと終わって解放。1時間程寝て10時頃に伊勢佐木町横濱カレーミュージアム@関内目指して出かけた。今回食べたのはせんば自由軒の名物インディアンカレー(一言で言うと生卵が入ったドライカレー、でもドライじゃなくて湿ってるから混ぜカレー)だ。ちなみに、せんば自由軒は新橋にも支店がある。

今日食べたせんば(船場)自由軒の他に千日前自由軒という同名店舗があって、この2つは別会社で、元は同じ千日前自由軒なのだが1970年に創業者一族兄弟の喧嘩別れの様な形で千日前自由軒とせんば自由軒に分裂した。ということで千日前自由軒のHPでは、「当店は同名の他店とは一切関係がございません」としきりに強調している。
ちなみに大阪ミナミ名物の自由軒のカレーは千日前自由軒の方。

【薩摩すずらん日記】東横特急で渋谷経由で帰ったが、その渋谷で今度はすずらん味噌つけそばを食べた。初めての店では基本のメニューから頼むのだが、この店は味噌つけそばがメニューの右端にあった。麺はつけそばにふさわしい硬めのストレート太麺、非常に旨い。それに、味噌スープのつけだれが絡む。結構酸味が利いている。で、味の感想は味噌味は熱いスープの方が旨い、つけそばにはやっぱり醤油味のつけだれの方がいい。
しかし、ここの平打ちつけそば音・麺・酒さん所の写真見た感じだとかなり麺が旨そうなので次回は平打ちを頼んで見たい。あと、味噌中華ソバも。

キルトクール】明日の◎は決まってないが、明日のキルトクールは自信の1頭が既に!白梅賞エアメサイア新馬の時計も上がりも平凡、それでいて武豊騎乗で人気と、まさに危ない人気馬。サムライハートと同じ匂いがぷんぷん。