ここ数日、2回走りの選手を1回と書いたり、現役2番目の年長者を最年長と書いたりとミスの目立つラリーズクラブです。

では、今日の本題です。ギター仙人ULI JON ROTHの実弟ZENO ROTH率いる、ZENOの名盤1stのリマスター再発盤(独盤)をdisk UNIONで日曜に購入したのですが、ボーナスが5曲も入って非常にお得です。
極上のメロディはオリジナルから20年近く経った今でも色あせない、まさにメロディアスHR/HMファンは必聴の名盤。

問題は、ZENO ROTHもULI JON ROTHに負けず劣らずのギター仙人で、現時点での最新作から既に7年経つという事だ。その最新作「LISTEN TO THE LIGHT(1998年1月28日発売)」は自分の1998年ベストアルバム第1位、収録曲「MEET ME AT THE RAINBOW」は1998年ベストチューン第1位の超名盤だったりする。当時の日本盤発売元(ゼロ・コーポレーション)は1999年に倒産してしまったので新品は輸入盤でしか手に入らないのが難点だ。
しかし「LISTEN TO THE LIGHT」その困難を乗り越えてでも聴く価値のある作品です。

兎に角ZENOはFAIR WARNINGdreamtideを聴く人なら必聴だ。

【OH!ぞね解散】ZENOが最新作を出した約3年後(2001年2月7日)に日本デビューを飾ったZONEが昨日解散を発表した。ZENOやFAIR WARNINGの音楽性を受け継ぐ貴重なジャパニーズ・バンドだったので惜しいことをした(誇張あり)。試聴できるが、まさにZENO風(誇張有り)の名曲な3月9日発売のシングル「笑顔日和」、4月1日の武道館公演を最後に解散する。どうせ解散公演やるなら大ZONE駅近くのナゴヤドームでやればいいのに。

三馬路】元祖博多ラーメンといわれる三馬路の流れを受け継いでいるうま馬を食べに東京駅八重洲北口キッチンストリートに行ってきました。

白濁スープに細麺という博多ラーメンの典型的イメージとは違い、醤油豚骨色(しかし味はあっさり目の九州豚骨味)のスープに九州ラーメンにしては加水率高めな平麺の組み合わせでした。
敢えていえば赤のれんに似て無くもないです。

【从#~∀~从鬼の中澤兄さん】今日唯一の優勝戦桐生競艇場でありました。
6号艇の館野友良がインに入る展開で1M前付け作戦成功かと思われましたが、2号艇3コース、このメンバーでは力が違う中澤和志の差しがそれを許さず、中澤兄さんきっちり差しきって優勝しました。館野友良が逃げ粘ったので2連単は2-6で2880円となかなかの配当です。1号艇の江戸川代表川名稔は2コース進入が響いたのか3着でした。