ズバリ!丸尾君が優勝でしょう!

てことで平和島日本財団会長杯優勝戦は3333丸尾義孝君が人気の中心となったが、熱い01スタートの丸尾君を4コースカド折下寛法がつけまいでかわす。捲りきったように見えて、機力(モーター2連対率51%)に勝る丸尾君が伸び返す形でBSラップ。2M機力の差で一気に突き放し独走態勢に持ち込み優勝。ズバリ!丸尾君のモーターは超抜だったでしょう!
それに対して折下どうした、2M丸尾君に突き放されたばかりか中野次郎にも抜かれてしまう。折下のモーターは2連対率37.8%だが、超抜の丸尾君はもちろん、中野次郎のモーター(2連対率40.3%)とも2周HSの伸びにおいて明白な機力差をを感じさせた。機力が普通あれば折下が優勝した展開なだけに惜しいのです。
ちなみに6号艇で優出してた後藤(偽)こと後藤博は5着。

【( ´`)今日のの】香川県中部広域競艇事業組合36周年記念競走に出走中の辻栄蔵、前半8Rでは5カドから鋭角ののターンで捲り差し!1Mにして勝負を決めて1着。昨日の7R3周1Mもそうだったが、鋭角V字ののターンの切れ味はまさに超一流のターンだ。
後半12Rは2コース差しで1号艇西和則に迫る。1Mで決めることはできなかったものの、辻ちゃんはSGの実力者なので足の仕上げも違う。BSぐいぐい伸びて2M軽く突き放して1着と、4戦4勝だ。

川v从渡三紀艇は本日3R4着10R5着と低調。こちらは今節あんまりイケてない。

【( ・e・)対岸のガキさん】丸亀から電車で20分かからない児島競艇場に本日から今垣光太郎が登場。前半8Rは4カド受けながら09トップスタートでダッシュ勢以上の伸びを見せて捲り圧勝、後半12Rこじま選抜はインから圧勝と、いずれも1Mで他艇を置き去りにする圧勝劇だった。

日記】勤務から帰宅後越谷ゆの華に行ってたら帰りが0時になった。それからこのエントリーUPして、寝るのは多分3時頃だろうけど、関東地区選手権開会式には寝坊せずに行ける、と思う。

その関東地区戦の後、3月8日から戸田グランプリが行われるがその専用HPが2月1日に開設されてた。4月の名人戦終了まで更新していくそうだ。
G1キャンペーンに伴い、キャンペーンガールWink GIRLs南凪みゆ斉藤利恵)も用意されたが、3月13日にライブって、鈴木早智子相田翔子の歌でも歌うのだろうかと。