大村競艇場にて企業杯G1JAL女子王座決定戦が開幕。そのdream戦は実力に裏付けされたファン投票1位=1号艇の日高逸子がトップスタートから華麗に逸走を決め、寺田千恵のツケマイを軽くあしらい楽々押しきった。枠順と実力を考えたら至極順当な結果だ。

産休で大幅に衰えたとはいえ、今回エース機を引いた寺田♀が2周1M海野ゆかりをふりほどいて2着。
ちなみに3着には3周1Mうんのを抜いた4000番台期待の星、
なんと妹は中ノ森BAND(ドラマみんな昔は子供だった挿入歌「ラズベリーパイ」でデビュー)のBass、YUCCO(田口裕美子)という衝撃の事実が選手紹介で判明した田口節子が入った。

そよ風の調べ
女子王座dream戦に合わせるかの様にdreamが新曲「そよ風の調べ/STORY」を発売。今日は超勤で終わりが遅かったが、20時の閉店前には石丸電気に間に合い、買うことができた。
ちなみに、CD買って帰途についたのは20時過ぎでかなり腹が減ってたが、日高逸子が勝ったからといってHIDAY日高屋秋葉原店では食べなかった。

日高屋はともかく、dreamの新曲の感想を。2曲目の「STORY」は1発で気に入った。1曲目の「そよ風の調べ」は従来のdreamに無かったタイプの曲なので、慣れるには少し時間がかかるかも。まあ、関西帰りのdream号の車内で聴きまくるから慣れるだろう。但し、「そよ風の調べ」は非常に耳に残りやすいメロディーで、サビは一度聞けば覚えられるメロディー♪だ。

鳴門初日
5日目に行く予定の鳴門競艇
今節は、淡路島出身の準地元鎌田義が登場。その鎌田、初日は8R4コース捲り差しで1着11R2コース2着と上々の滑り出し。

【不良航法飯山尼崎選手権初日記者選抜
優勝戦に参加する予定の尼崎選手権。その初日記者選抜は4カド中辻崇人のカドマクリ体勢も、2コース飯山晃三が悪質な突っ張りDQNヤンキーぶりで跳ね飛ばし共倒れ。もちろん飯山は不良航法-7点を取られた。
そのお陰で5コース勝野竜司は差しきって勝つことが出来、イン齋藤仁は残すことができた。

【企業杯G3INAX杯争奪とこなめ大賞
TOTO旧作一斉再発に合わせ開幕したINAX杯。INAX杯といえばこの人、海野ゆかりは残念ながら女子王座出場のために斡旋が無いが、好メンバーのdream戦は1623/45の進入からイン秋山直之が42のドカ遅れ。そこを4コース、85期田口節子の同期森高一真が捲って突き抜ける。1着は森高なのだが、ドカ遅れの秋山、3周1M全速で花田和明を抜いてしっかり2着には入っていた。dream「そよ風の調べ/STORY」
中ノ森BAND「ラズベリーパイ」
TOTO「宇宙の騎士」