三国支部が三人も優出した桐生優勝戦は、福井県民の川原正明が2コースから01スタートを決めて、イン横澤剛治を一気に捲って優勝を決めた。。
2番手はこれまた福井県民の前田義哲が差してそのまま2着を確保すれば福井県ワンツーとなったのだが、そこはB級の前田。絶好の展開なのに単独2番手確保できず、2周1Mではあっさり横澤に抜かれてしまった。ちなみに石川県の表憲一はさすがに6号艇6コースでは厳しく5着。

また、惜しくも準優で散った加藤峻二御大は前半3R片岡恵里を2着に従え捲り勝ち、後半11Rでは、2周1M抜け出して熟練の勝利、2着には最後の最後で杉田篤光を逆転した榮田将彦が入り、つまるところ加藤御大は3Rで榮田夫婦の妻を、11Rで榮田夫婦の夫を従えて連勝したことになる。
まさに俺達の青春は終らない事を若夫婦に示す連勝だ。

戸田グランプリ2日目
昨日連勝の濱野谷憲吾12R1回走り。3コース差しから2Mトップクリアーで抜け出しと、これで3連勝。

三国北陸艇王決戦2日目
三上兄弟の兄、昨日連勝の守田俊介8Rフライングで脱落、三上兄弟の弟、昨日2走で6.4着の萩原秀人1R1回走り6着と、完全に圏外
昨日は夢の兄弟対決だったが、今日で2人して優勝戦線から脱落しました。

とりあえず今日はコンパクトにまとめてみました。

行ったこと有る競艇場リスト
いつもと比べるとかなり短いので、この機会に今まで行ったことの有る競艇場を箇条書きで紹介。

桐生
戸田
江戸川
平和島
多摩川
浜名湖
蒲郡
常滑
琵琶湖
住之江
尼崎
鳴門
芦屋(G1全日本王座決定戦ファン投票17日まで実施中)
福岡(但し場外日、只今福岡では岡崎恭裕初優勝特集掲載中
唐津

土曜の鳴門で、行った事のある競艇場が1つ増えました。