アンカツ表彰式船橋競馬場で生観戦した船橋G2ダイオライト記念は、パーソナルラッシュが先行策から◎タイムパラドックスと○ヒシアトラスの追撃を封じ、復活勝ちを収めた。
スローペースに泣いたタイパラはゴール寸前ヒシアトラスを交わし何とか2着。
馬券はアネモネSの教訓を生かし3連単BOX的中。

ちなみに写真は表彰式でのアンミキならぬアンミツの弟、安藤勝己騎手です。

夜はブラジルの至宝ANGRA来日公演を見にSHIBUYA-AXへ。前座はNIGHTWISHだ。

18時半に始まったLIVEは、前座のNIGHTWISH(音圧高めの北欧メタルサウンドにオペラティックな女性Voが乗る)が80分演奏し、約30分の休憩を挟んで20時20分頃から、ANGRAのLIVEが始まった。90分位で終わるだろうとたかをくくってたら、130分の長丁場で足が棒になった。
両方合わせたら18:30〜22:30の4時間!

アングラというバンド名だが、実際はBURRN!今月号で発表された人気投票でアルバム部門「TEMPLE OF SHADOWS」&楽曲部門「SPREAD YOUR FIRE」で1位を獲得した、実にオーバーグラウンドなバンドだ。

LIVEのサプライズは、アンコールその1で「CARRY ON」演奏後、メンバー一旦引っ込んだ後にアンコールその2「NOVA ERA」を演奏し、それで終わらずダイムバッグ・ダレル追悼メドレーを演奏したことだ。
ANGRAのギターの片割れ、紀子様ことキコ・ルーレイロ様は流麗なギタープレイが持ち味だが、ANGRAとPANTERAは接点が無さそうなだけに驚いた。

後は順当な選曲(続きを読むにネタばれ有り)。

帰りに入り口前でVRAINなる日本のインディーズバンドのCDを貰った。無料でCDとは得した気分だ。
ANGRA&NIGHTWISH JAPAN TOUR

江戸川日本モーターボート選手会会長賞
競艇BBライブ中継映像で見た8Rはオール女子戦。前節の初日8Rは名人戦だったが、今節は女子戦だった。江戸川初日8Rで2節続けて企画レース!

レースは、三号艇三松直美54.7kgが19トップスタートから捲りを打つも流れ、1号艇大瀧明日香が難なく逃げ切り1着、4カド差しの地元渡辺千草が2着。
3着は東京在住さいたま支部中西裕子が危なっかしい未熟タ−ンながらもなんとか守りきった。

11R江戸川選抜は1M仕掛けた3号艇飯島昌弘と張った1M橋本久和が喧嘩する展開となり、そこを2号艇水口由紀が差し込んで1着となった。
他では今坂勝広の弟、今坂晃広初日連勝

近畿の優勝戦2発
びわこ優勝戦は4カド白石健が13トップスタートから一気に捲りを決めて優勝
伊藤誠二は2着、服部幸男先生は3着。

住之江サザンカップ優勝戦は、大嶋一也がイン戦決めて優勝。2着は2号艇2コース北川幸典
尚、安藤美姫フィギュアスケート世界選手権出場中だが、三号艇渡三紀艇は1M為す術無く6着に大敗した。
ANGRAセットリスト

Gate XIII
Deus Le Volt!
Spread Your Fire
Waiting Silence
Acid Rain
Nothing To Say
Carolina IV
Angels And Demons
Wishing Well
Never Understand
No Pain For The Dead
Heroes Of Sand
Rebirth
The Temple Of Hate
The Shadow Hunter
Angels Cry
アンコールその1
Unfinished Allegro
Carry On
アンコールその2
In Excelsis
Nova Era
おまけ

実際にはギターソロとドラムソロも入りました。
あと、順番は覚えてないので曲順は違うかも。

NIGHTWISHは初めて聴いたので
NIGHTWISHのセットリストはおっくんの部屋の3月17日を。