モンスター野中和夫新選手会長と福永達夫新理事長が辞退渡辺義則組長が引退して3人の欠員が出来た初日12R名匠戦&2日目12R名巧戦、予備は荘林幸輝1人しか発表されてませんでしたが、今日発表されました。先ず、名匠戦の2人欠員分は名巧戦から原田順一大森健二さんが繰り上がります。それによって生じる名巧戦の3人欠員分は荘林幸輝の他に、林貢桑原淳一が出場することになりました。
更に予備選手としては吉田稔が用意されています。

大幅にメンバーが変更された2つのdream戦の見所は、名匠戦での高山秀則vs大森健二さんのノーフィアー対決、名巧戦での新井敏司(記念19勝SG0勝)vs荘林幸輝(SG優出19回優勝0回)の無冠の帝王対決です。

野沢の大臣尼崎優勝戦
2002平和島SG総理大臣杯優勝野澤大二が節間67トンデモスタートをやらかしたりしたが、気が付けば1号艇。その野澤大二、1M突っ張り気味の先マイから2号艇2コース石川真二のロケットモンキー差し、2と1の間を割った6号艇大外伊藤啓三の捲り差しでBS不利な体勢。HS石川と野澤の争いに絞られ、2周BSにおいて伸びで勝った野澤大二が最終的にお大臣、優勝の座を勝ち取った。

なんとなく、下関市議会議長杯クリスタルカップ優勝戦
なんとなく、クリスタルカップというと、1200m2周戦を連想していまうのだが、優勝戦は普通に3周戦。イン山来和人が26と大きく遅れ、2コース森脇徹が捲っていった所を、その内から3コース打越晶ちゃんがスパッと捲り差して、なんとなく、クリスタルカップを制した

若松北九州市長杯優勝戦
1M3コース09トップスタート石橋道友に捲り差された1号艇都築正治だったが、2M差して石橋に並び、2周1M内から張って先マイで逆転、抜け出し成功で優勝

オートレース新CMに小倉優子
4月からオートレース新イメージキャラクターに就任する小倉優子りんの記者発表会の模様です!
会場には実際にこりん★からゆうこりんも駆けつけ、マスコミ関係者約100名と共にオートレース新CMの上映会。CMのテーマである「オート姫は、速いのが好き。」が流れると、「えっと〜、このCMすぅんごぉく気に入ってるんですぅ。このCMは“オート姫”に“乙姫”がかかってるんですよっ♪衣装も好きです♪こりん星のテレビはぁ〜アニメしか映らないんですけどぉ、これからはオートも映ると思いますっ。」とゆうこりんスマイル。記者から手に持っている人形は?と聞かれると、「これはオートレース場限定でプレゼントする予定のゆうこりんフィギュア(限定500体)なんですぅ。かわいくってこれも気に入ってますっ♪」と記者会見で就任の喜びと意気込みを電波たっぷりに表していました。

年度末でもある今日のエントリーでキリ良く250回目です。