ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
酉年は昨年でしたが、もうすぐトリノオリンピックということで濃厚鶏のスープが飲みたい!飲ま飲まイェイ!ということで鶏白湯スープのラーメン2杯を食べました。
徹夜明けにちょい仮眠して、八高ハチ公でお馴染み渋谷にある中華そば すずらんの金曜日昼限定メニュー地養鶏チャーシュー麺を食べたのです。
鶏白湯スープはまさにさらっとした鶏ポタージュの趣、そして麺は細麺でチャーシューは照り焼きに似た感じの濃厚な味付けの鶏なのです。
スープは飲んでいくと徐々に辛味が効いてきまして、上層部と下層部で微妙に味が違います。
これが金曜日昼限定なのは勿体ない。レギュラーメンバーの平打ちつけそば同様、看板メニューとして売り出して欲しいですね。

多摩川競艇場がお休みなので、京王で八王子まで行き八王子温泉 やすらぎの湯(都内には珍しい透明な強塩泉)で時間調整した後、ハチ公線八高線・青梅線と乗り継いでフッサイチ(福生市)にある福生駅近くのら〜めん 雫水曜日・金曜日限定の鶏の雫を食べたのです。
鶏白湯スープはまさにどろっとした鶏ポタージュの趣、そして麺は太麺でチャーシューはスモークした感じの濃厚な薫りの鶏なのです。
これが平日限定なのは勿体ない。火曜日・木曜日・土曜日メニューの鶏と魚介の雫と大盤振る舞いで併用発売してくれるといいですね。

ちなみにすずらんには昨年末の12月17日に平打ちつけそば、雫にはフサイチリシャール(新鋭の登龍門東京G3共同通信杯出走予定)がG3東京スポーツ杯2歳ステークスを勝った日に鶏と魚介の雫を食べて以来の訪問(当時のエントリー)です。

ところで、サイドバーの2005食べたラーメンですが、2006年になってから名前通り書いてません。
替わりにラーメンの事を書いた時にはカテゴリにラーメンに入れることにしますです。
すずらん地養鶏チャーシュー麺トリノ五輪開催記念鶏の雫


唐津G1企業杯共同通信社杯新鋭王座決定戦4日目
トリノ五輪開催記念と言うことで、烏野賢太が「パンチパーマでヒゲはやしてて下品な感じの人が向く唐津競艇場トークショーやったみたいですね。
既に準優当確の福島勇樹blogもよろしく)ですが、今日は9R1回乗り。
1425/36の進入から、福島は3コース仕掛けてきた笠原亮をブロックして逃げの体勢を固めようとしましたが、2コース吉永則雄に差されてしまい2番手。でも舟券は1=4本線なのでまあよし。
2Mでは、4コースから差してきて2Mでは内を突いてきた三井所尊春を包んで回った福島ですが、ここで笠原の差しが入り、笠原との佐賀差が詰まります。でもまだ福島が前走ってるからまあよし。
2周1Mで内の笠原を外全速で振り切ろうとした福島ですが、ここで艇が暴れまして大きく外へ流れあわや転覆、(・A・)イクナイ。
福島は転覆こそ免れたものの一気に後退して結局5着、(´・ω・`)ショボーン。
ここで笠原が2着に上がったと見せかけて、実はここでミーショが笠原を差して逆転。ミーショが2着となったのでした。
福島の話題に戻りますが、転覆してもし責任失格だったら当確一転予選落ちになるところでしたが、こらえたという事はまだツキは残っているのでしょう。
ちなみに福島は福島含む87期4人が集結した準優12R4号艇です。強豪揃いの他2つと違い、はっきりいって他2つより明らかに格落ちのメンバーなので与しやすいメンバーと思われます。福島のコメントですが、「出足いいけど、伸びは普通。ペラの状態はいいです。内の方がいい」とのことです。
しかし1号艇の同期A2、現時点で平池仁志二世最有力候補岡部大輔(県立唐津西高校出身)は今日の11Rでイン24ドカ遅れからの伸び返しで逃げ切り1着とまさに超抜足なので、岡部がボロを出すのを期待です。

ところで、新鋭王座場外発売中の戸田競艇場では明日から笹川賞現地投票が始まりますが、投票時間は開門〜14:00まででして、ゲストとして前田光昭滝沢芳行伊藤雄二秋田健太郎、それに宮城県からわざわざ中澤和志が投票の呼びかけにやって来ます。
U爺と秋田犬以外の3人にも入れるとなるとネット投票の人選と比べてかなり差し替えになっちゃいますね。

津2日目
唐津から津ということで今日も津。
64期3414加瀬智宏と64期3415松井繁のイケメン同期対決が実現した12R
この同期対決は3コース加瀬の捲り差しを振り切った松井が見事に加瀬に勝利を収めました。おめでとうございます。
でも、加瀬との同期対決に夢中になるあまり懐がら空き。松井は5コース捲り差し中辻崇人と4カド差し66期3475橋本久和に差されて3着でした。

尚、徳山G1新鋭王座決定戦覇者の蜷川哲平ですが、7Rでカド受け4コース09スタートからの見事な捲りを見せまして1着
2コース22タコスタートの松井繁が必殺捲られ差しで応戦して大外20スタートからの遅れ差し藤本佳史との激しい2着争いをものにして元新鋭チャンプ蜷川の2着に入る健闘を見せています。

おふろできゅっきゅっきゅっ東京新聞
アンチGとDファン御用達の新聞・東京新聞の冠が付いた競走、G3東京新聞杯
キルトクールは本質スプリンターのペニーホイッスル。ましてや実質他場の1800m級のスタミナを要する東京なので自信のキリ。もし来たらイヤだイヤだ。
まあ、個人的にイヤダイヤダオレハマッテルゼ