ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
気分転換と江戸川競艇無料競艇BB(全画面表示で見ましょう)開始を記念してblogのデザインを変更してみました。目標は☆競艇☆ 4324 海野康志郎!みたいに肩の力を抜いたblogッス(´・ω・`)ノシ

では本題いきまっす。

江戸川2日目

人機一体となりました各レーサーがアグレッシブな走りを展開しています開催2日目の競走水面、初日は若者らしい気合いの入った走りを見せてくれました海野康志郎18歳は第4R1回乗り。
2コースからいい飛び出しを見せましてスーッと伸びていった前川竜次の先捲りに対し、5コースのうんのは前川の上を2段で捲って行こうとしますが届かず2番手。そして大外差しからひたひたと忍び寄る戸田SG笹川賞出場の手強い相手飯島昌弘が2Mで上手い小回りを見せてうんのの内側に入り込んでうんのを逆転、うんのは3着に終わってしまいました。
 結果は3着でしたが、今日もなかなか激しい走りを見せてくれました。センスの良さは評判の高いところでありますし、明日の第7R(1号艇)と第11R(6号艇)でもエキサイティングな走りを見せてくれるでしょう。そして出来れば連勝で優出と行きたいですね。
もし明日うんのが2着以内に入らなかったら自分の舟券は外れたと思ってて下さい(今日はモチロンはずれ)。

下関ジュエルセブンカップ5日目

地区スターうんのこうしろうの地元下関競艇場で行われていますオール女子戦ジュエルセブンカップ。準優10Rにはうんのこうしろうのいとこ海野ゆかりが乗艇してました。
しかし、2コースのうんのは3コース山川美由紀に捲られてしまった上にスタート異常で+08のみゆきと共にうんのも+03のフライングに散ってしまいました。いとこの地元でフライングというのは誠に残念です。
ちなみに大外捲り差しからみゆきの2番手でした濱村美鹿子が繰り上がって1着になっています。

ところで、下関競艇の無料中継は新年度から500Kに高速化されましたが、有料の競艇BBも、ほぼ全場無料中継化に対応しての差別化として新年度から同一画面での全場リプレイ視聴(全場中継視聴は以前から有りました)が可能となっております。 つまり、これまで有料競艇BBで見られなかった下関等のリプレイも視聴可能となったわけです。 各場のHPへ移動せずに済むのでこれは便利です。
 また、有料の競艇BBは新年度から従来の300Kから500Kに高速化されましたが、江戸川の無料BBは有料の競艇BBと同じものを使用してますので500Kです。

うんのゆかりは略してうんゆ、うんのこうしろうは略して(略)ということで下関は昔から運輸の中心でして山口県の県庁所在地よりも栄えてます。

唐津G3スポーツ報知杯新鋭リーグ5日目

うんのこうしろうが同期で最も意識するライバル峰竜太(佐賀県)。うんのこうしろうインタビュー(全画面表示で見ましょう)によると、競艇学校時代からずっとライバル視してて、峰竜太の成績は逐一チェックしているとの事。そして峰竜太は九州スポーツ杯争奪唐津くんち特選で既に優勝を経験している様に、力は95期の中でもトップクラス。うんのも「ボクより断然上手いですよ、でも遠すぎず近すぎずいい目標です。」と一目置いています。
 その峰竜太は準優11R2号艇で登場。4カドから29とスロー勢に対して後手を踏みながらも展開を上手く見据えた差しで先頭に立ちます。
と思ったらイン残して2番手でした三井所尊春(佐賀県)に2Mで差されてしまい、地元ワンツーながら峰竜太は2着
 ミーショに差し返されて2着だったものの優出成功の峰竜太、明日の優勝戦は5号艇です。うんのは峰竜太に続けるでしょうか。

尚、唐津競艇場は30日から始まるゴールデンウィーク特選(峰竜太も出走予定)から中継の500K化に伴い、無料リプレイもようやく導入致します。