ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 激戦に次ぐ激戦が相次いでいます今シリーズを勝ち抜いて参りました6精鋭によって争われます江戸川スポーツニッポン杯優勝戦、1号艇は今シリーズオール連対で当地連続優出を決めました渡邉英児でしたが、3コースから17のトップスタートを決めました中嶋誠一郎が鋭い行き足を武器に捲りきり、捲られた渡邉はキャビテーションを起こしてしまい2コース金田諭を巻き添えにし、自らも後方4番手の追走を余儀なくされたこともあって中嶋はセーフティリードの体勢をすんなり築いてヴィクトリーロードを快走、見事優勝への白いラインを競走水面に描きました。長崎のエース中嶋は新ペラ制度導入後自慢のナカシマプロペラが不振で来期はA2降格が確定してますが、今年初となるこの優勝で復活のきっかけとなりますでしょうか。
 中嶋は機力で渡邉を大きくリードしながら3周2Mのターンミスで逆転を許し、機力差で激しく追い込むも届かなかった江戸川選抜(レース内容は日曜のエントリー参照)の借りを返す格好となりました。
 4コースから捲り差しを狙うも渡邉のキャビテーションによって中嶋を差せず、外マイの格好となった今シリーズ最多の4勝をマークんした愛知の石川正美が2番手、大外から外マイの:小林晋が3番手となりましたが、2Mで内斬り込んできた渡邉が小林に並び、更に2周1Mでも内から斬り込んでの先マイでまさ美を捕まえて遂に2番手に浮上。当地での走りと捌きの腕では一枚上手の渡邉がシリーズリーダーとしての意地を見せた追い上げでした。
 後続ですが、先行するまさ美を3周1M、内からの小回りで捕らえました小林がBS舳先を入れて逆転3着となっています。

尚、今日の開催は紅白まつりでして12R中10Rで1号艇と3号艇が頭を分け合っています。そのうち1=3で決まった組み合わせが4本ありました。

桐生G3女子リーグ群馬テレビ杯2日目

 愛知のまさ美57歳は節間最多の4勝を挙げて江戸川で優出を果たしましたが、愛知のまさ美27歳は桐生で本日連勝です。ということで永井聖美は早番6Rを5コースから捲って1着、遅番11Rは2コースからこれまた捲りで1着とアグレッシブなレース内容です。
当地1月の競艇『匠』戦を優勝したまさ美57歳に続いてまさ美27歳が当地優勝となるでしょうか。

 江戸川&常滑で昼間のレースが鏑鼎世辰燭里納蠅鮟个靴討澆燭里10R
買ったのは
132 135 136 162 163 165
と、1号艇横西奏恵を頭に、3号艇安岐奈緒子と6号艇岩崎芳美へ。3着は穴目も狙って89期コンビ2号艇木下真未と5号艇森永愛へも。
 さて、レースですが4号艇にいたなんちゃって4点A1香川素子が3コースから05のトップスタートを決めて捲っていき、2コース順走を図った岩崎よしみの艇が浮いてチェッ!チェッ!チェッ!な展開になり脱落していた外側で、逃げた横ちんの2番手にすんなりつけてそのまま2着に。
買い目の中に4という数字は全く見あたりませんね。(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!

 残り1000円まで減った状態で前記の11Rに全部入れたのですが、まさ美が来ても大外から捲り差した阿波連二美子が2着じゃダメなのです(・∀・)アハレンナンテ3チャクデスラオサエテナイヨァハァハ

多摩川G3女子リーグモーターボートレディスダービーファン投票】

 5月14日に東京都府中市内で東京G1女子王座決定戦ヴィクトリアマイルと共に優勝戦が行われるモーターボートレディスダービー。9日に行われますドリーム戦のファン投票が始まってます。
多摩川競艇場HPでも投票を受け付けていますファン投票、自分が入れたのは

池田明美 池田浩美 池田幸美 新田芳美 岩崎芳美 永井聖美

なのです。漢字4文字の選手の中から選びました。