ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 昨日熱戦の幕を開けました江戸川ゴールデンカップ、激しい攻防が相次いでおりました2日目を終わりましてオール2連対は長岡茂一山本英志
 オール2連対選手の1人でありますモイチタンは第10R3号艇1回乗りでしたが、3コースから差して1着Getかと思われたモイチタンの内をすっと差してきたのは5コースにいた人気薄関道。赤の3号艇3コースからの差しでVへの赤道を歩むかと思われたモイチタン、伏兵関道に差されて1着を持って行かれた結果、2連単11840円3連単33050円の高配当を提供してしまいました。

 あと、千葉県民で本来江戸川がホームプールであるスタート野郎(11月以降の平均STはなんと13で全選手中1位!)の山田哲也は江戸川が苦手なようでして、完全ベタ降りモード。今シリーズは完全にいらない選手と化しています。
 前半第2Rは4号艇6コースから14となかなかのスタートを見せましたが、波高5cmに手こずり、1Mはもたつき気味の差しで後方、道中も水面を苦にしている感ありありのターンを連発して6着
 この敗戦で完全にやる気を無くしたか後半第8Rは3号艇6コースから一番遅いスタートを放ってしまい、捲り差しを狙うも、水面適性だけでなく機力も足りなかったか早くも最後方となりここも6着。前節大村ミニBP長崎五島開設記念でデビュー初優出を果たしたスタート野郎とは完全に別人と化しています。よって明日は完全に圏外扱いされて第1R5号艇1回乗りです。結果はともかくスタートを封印するのかが注目ですね。

大村G2競艇祭3日目

 本日の太田和美議員は5Rドリーム戦の2回乗り。
 5号艇でした5Rは、2コースから快心の03トップスタートを放っての捲り戦で今節初の1着に入り準優無事故当確となりましたが、後半のドリーム戦がいけません。
 2日に渡って行われましたドリームトライアルから上位3選手が集まりましたドリーム戦、4号艇4カドから28と凹んでしまった和美ちゃんは大外14トップスタートの菊地孝平に絞られたのが響いて4着止まり。千葉の怪物くん、遂にオール2連対が止まってしまいました。
ちなみに1着に輝いたのは大外から捲り差した菊地孝平では無く、イン21と2番目に早いスタートからの先マイで菊地を振り切った松井繁です。
 明日の和美ちゃんは12R1号艇1回乗り。現在予選得点率8.60で4位ですので、ここはきっちり勝って準優1号艇を獲得したいところであります。

福岡初日

 当地2連続優出中と当地を得意とするナイスミドル山田豊が不動の優勝候補として乗り込んできました今シリーズ、前半8Rは5号艇から2コースに入り、08スタートからの先捲りで3コース06トップスタート大内裕樹の捲り差しを振り切り初戦から1着として好スタート。
 後半ファン選抜は2号艇でしたが、ピット鋭くインに入りました。
そしてイン先マイしますが、3コース19トップスタートから捲り差してきた前本泰和と2コースから小さく差してきた1号艇吉田一郎に差されてしまいます。2Mは吉田が内から先マイしますが、山田は一番外から全速でつけ回り先ずは前本を退けて吉田との2艇併走に持ち込み、2周1Mでは先に回った吉田をナイスミドルな差しで形勢逆転。そして2周2M先マイした山田はここで吉田を振り切り1着となったのでした。 さすがは近況G1びわこ大賞優出2着&鳴門一般競走優勝と好調なだけあるのです。

【電話投票キャンペーン】

 JRAのPATは5000ベット、競輪のCTCは999ベット、南関東競馬のSPAT4は900ベット、なのに競艇のテレボートはたったの400ベット。
1日最大36レースで土日しか開催しないJRAが5000ベット(しかも今年9月16日から無制限に)もあって、理論上1日最大288レース(競輪はもっと多いけど)可能な競艇が1日400ベット(ネット銀行の場合は最初に入金指示があるので399ベット)というのはいかにも少なすぎます。
 「あちこちの競艇場買ってるとあっという間に400ベットになってしまう。今日も400ベット満杯になってナイター買えんかった」とは、競艇の師匠にして友人である大口購入者の田中信一郎氏(仮名)の弁ですが、確かに1レースあたり平均5点買ったら80レースで平均6点買ったとしたら約66レース。JLCが本日昼夜合わせて最大10場中継があったわけですから、昼間開催だけでほぼベット数を使い切る計算になってしまいます。ということでキャンペーン。

電投最大ベット数を1日も早く増加を!

(・∀・)イイ!!バンク即時投票会員即時募集中ジャパネット銀行即時投票会員即時募集中