ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 準優10Rは外にスタートの早い選手がいて、内にスタート勘の無い選手3人が集結。そしてインの戸田天皇池上裕次(埼玉)が23、2コースの田村隆信が30と凹み、2艇共ずぶずぶに捲られてさようなら。特に戸田天皇は田村にすら捲られて完全にさようなら。
 この内凹みの展開で、4カド10スタート中野次郎が仕掛けますが、カド受け18スタート烏野賢太が抵抗し不発。そしてこの展開を突いて5コースから捲り差した原田幸哉が先頭に立ち1着、大外から捲り差した中村有裕が2番手。そしてウノケンが3番手と戸田天皇消えて大波乱。
2着争いですが、2Mでは手前で切り返したウノケンが中村(強)より先に回りますが、中村(強)も差し返して2番手死守。しかし2周1M手前でも切り返したウノケン、今度はインサイドにしっかり潜り込んで中村(強)を遂に逆転。ゆうゆうSG初優出は戸田漕艇場のゆめのもずくになってしまったのでしゅん(;_;)
更に追い打ちをかけるような出来事が。2周2Mでウノケンに対し切り返しインサイドに潜り込もうとした中村(強)でしたが、ウノケンのようにはいかず振り込んでしまい転覆、そこに中野次郎と戸田天皇が乗り上げて中野次郎はエンスト失格。中村(強)は妨害失格になった上に負傷帰郷したのでしゅん、しゅ〜ん(;_;)
 戸田天皇は消えるは中村(強)は転覆するはで最悪でしゅん(;_;)

 ぐちゃぐちゃな進入が予想されるも結局枠なり3vs3の進入となった準優11R、10Rで戸田天皇がスタート遅れて敗れた後なだけに1号艇鈴木賢一(埼玉)はスタート決めなくてはという気持ちが強かったのでしょう。イン速攻を決めて先頭に立ったスズケンは無念の勇み足。+04のフライング(返還額3億1128万6300円)に散ってしまいました。
 ということで、5コースから差して2番手だった濱野谷憲吾が繰り上がって1着、そして3コースから握って3番手だった西島義則が繰り上がって2着に入る大波乱。
 ここはさいたまが3人もいたのにまさかまさかの全滅という悪夢。特にスズケンは選手紹介で「鈴木賢一最後のSGとなりましたが、これを機会にもう一度競艇人生をやり直したいと思います」と言った通り本当に今年最後のSGになってしまい、A2で競艇人生をやり直す事になってしまいました。

 準優12Rはイン山崎智也のターンが膨れ、そこを2コースから差した王者松井繁が先頭、3コースから差した滝沢芳行(埼玉)が2番手となり山崎は3番手まで。
 しかし2Mでタッキーが王者に突進!両者ともに吹っ飛んでいき、そこをごっつあんですと差したのは山崎智也、そして5コース差しから4番手だった川崎智幸。更に4カド捲り差しも王者にブロックされて5番手だった秋山直之も3番手に浮上だニャン。タッキーは1着目指して突進したんだろうけど結果的に山崎智也の援護射撃をした格好に。
 ということでBSとHSでは様相一変。HSでは川崎智幸が山崎智也に舳先を入れようとしますが入りきらず、締め込みに成功した山崎智也が2周1Mを先行して1着、川崎智幸が2着となった結果○崎智○ワンツーが完成しました。
 3着は秋山が航走してたのですが10Rに続いて2周2Mでまたもマモノが登場。ここを全速でぶん回した秋山はなんと出口でバランスを崩して転覆(選手責任)。当たっていたはずの頼まれ舟券もこの瞬間外れに。しかも見ている目の前で転覆やられたので超ムカ。ということで誠に残念なことに王者が3着に繰り上がってしまいました。

 まさかまさかの埼玉支部全滅で優勝戦は興味99%減のつまらないメンバーになりましたがメンバーはこちら。

1:山崎智也 2:濱野谷 3:原口 4:ペリカンさん 5:ウノケン 6:川崎智幸

 進入はおそらく142/356になると思いますが優勝するのは○崎智○でしょうから頭は○崎智○しか買いません。当地2003年SG全日本選手権や当地2000年SG全日本選手権と、不思議と当地のSGに縁がある○崎智○にスポットライトが当たるはず!
予想はK-BATTLE予想大会『笹川賞 がんばれ○○くん』で公開してます。

江戸川優勝戦

 合計3日間の中止順延の影響で6日間シリーズが5日間シリーズとなった今シリーズ、先週の金曜日から拘束されていた選手の皆さんお疲れ様でした。
 レースですが当地水面には絶対の自信を持つ1999年G1江戸川大賞覇者福田雅一がイン戦決めて通算29回目の優勝を果たしました。
 2コース順走の佐口達也と3コース2番差しの上平真二による2着争いは、2M内の上平が先制するも差した佐口がすぐさま並び、2周1Mを内から先制した佐口がここで抜け出して2着争いを制しました。
 ちなみに競走水面は中川放水路ですが、中川俊介こと守田俊介は5コースから握るも大きく流れてしまい6着でしゅん★

【今日の行動&明日のキルトクール】

 江戸川競艇場第4R第5Rを見て、戸田競艇場(入場13155人利用231570人売上30億6989万8400円)へ移動し2マークの番人となり1マークの番人竜鯱まくり差しさんとご対面。竜鯱さんつながりでmixi仲間総勢10人以上とご対面して酒楽来での飲み食いご歓談と楽しい時間を過ごすことができました。mixiということで明日の縁起担ぎに焼き鳥を三串以上食べました。やっぱりギャンブル(特に麻雀)には焼き鳥が欠かせませんね。
 今日の戸田は2マークが熱く、公開勝利者インタビューの他に地上波中継でガナルカナル・タカが撮影をやっていたり倶楽部JLC野中めぐみが撮影をやっていたり、地上波中継開始前に立川談春が舟券を買っていたりと非常に賑やかでした。


 ここでG1東京優駿東京G2目黒記念のキルトクール。
 東京優駿・通称日本ダービーのキルトクールはマルカシェンク。骨折休養明けの前走G2京都新聞杯が-8kgで出走と、反動が心配。よってキルトクール。

 目黒記念のキルトクールはトウショウナイト。今年のレース内容はいずれも冴えず、直線が長い府中コースの適性も疑問。よってキルトクール。

 日曜日はギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会の対象レースとして東京優駿と笹川賞が指定されています。奮って参加しましょう。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会