ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
早坂こずえサイン入りうちわ 福井から帰ってきて、昨日のエントリーを仮更新したところで、戸田競艇場へ。
G3企業杯女子リーグサッポロビールカップ準優勝戦出場選手によるお出迎えサービスがあったので朝一から戸田なのです。
 本当は昨日のを書き上げてまぐろ解体ショーから行こうと思いましたが、自分と生年月日血液型が全く同じ早坂こずえが準優進出を果たしたから行かなくちゃということで朝一から戸田です。
 選手お出迎えサービスでは出場選手がうちわを配ってましたが、早坂こずえを探しながら歩いてると濱村エクスプレスこと濱村美鹿子がうちわを差し出してきたので有り難くいただきました。
 早坂こずえは列の一番奥にいまして、初めて間近で対面しました。自分が緊張してたので写真失敗すると思って写真は撮りませんでしたが、うちわにサインしてもらいました。冒頭の写真がそれなのです。
 で、緊張してたので出走表貰うの忘れた!ということでイベントホール近くの西門で出走表貰って真ん中へんに戻る途中で、かっちゃんさんやふにゃ蔵さんやはなちゃんさんを始めこないだ5月27日にオフ会をしたmixiな方々とすれ違いました。なんでもピット見学会とのこと。
ピット見学会(放置mixiだからあること知らなかったです)には参加できませんでしたが、酒楽来で開催された二次会にはちゃっかり参加してきました。昨日はみく2、今日はみく4ということで2日連続石田みく絡みで面白い話がいろいろ聞けて楽しかったのです。もちろん焼き鳥は三串食べました。あとは名前と顔が一致する人が少ないのが自分の課題ですね。

まぐろ解体ショー&即売会告知 本文に戻りますが、腹減った&昨日のエントリーを本更新したいということで、無料バスで成増に出て中華めん処 道頓堀の特製つけめんを食べて、近くのネカフェでエントリーを本更新。下川みくにだらけのエントリーが出来上がりました。
 12時45分の無料バスに乗って戸田に戻り、6R終了後いよいよまぐろ解体ショー。まぐろの解体に目を取られ、ファンの誰もが口を発しずマグロ状態の反応で見守った中進行し、真剣みたいな包丁を使った文字通り真剣勝負の解体ショー。そのハイライトは7R終了後始まった頭やカマの競りではなく、8R終了後に始まるはずだった即売会。
 ところが、ショー終了後すぐに並んだファンが多数で、本来の発売開始時間である8R終了後には長蛇の列が出来上がりきって既に完売、恐れ入りました。ちなみにまぐろの即売はその場でサッポロビールと一緒に食べる刺身を売るのではなく、さく単位での販売だったようです。だから醤油とわさびはサッポロビール売り場のそばに置いてませんでした。
まぐろ解体ショーまぐろ即売会の列

 ここからはサッポロビールC準優三番勝負をお送りします。準優10Rは3コースから捲った向井美鈴と5コースからブイ際を冷静に差した73期3676八島貴美子が併走。そして2M内を冷静に回った八島に対して外握ったチョコボールは大きく流れて八島が1着
チョコボールが流れてる間にイン捲られ3番手だった73期3674岸恵子が差してチョコボールを逆転。しかし、2周2Mで岸恵子のターンが流れた所を差したチョコボールが並びかけて岸恵子ピンチ!
それでも、機力に勝る岸恵子が3周1Mでチョコボールを包みきって2着を守り、同期ワンツーとなりました。ちなみに73期3677早坂こずえは4カド2番捲りでチョコボールに続きましたが届かず4番手で4着、優出者インタビューで花束を渡したかったですが優出なりませんでした。

 準優11Rは126/3/45の進入で4コースカド受けスローがましの地元安達美帆が03スタートから絞りに行きますが、深イン11スタートの新田芳美が伸び返して先マイ。01タッチスタートと冷静さを欠いたスタートながら5カドから冷静に捲り差した淺田千亜希1着
大外捲り差しの西村歩と新田で2番手併走も2Mで西村を包みきった新田が2着で徳島ワンツー。

 準優12R萩原萌々恵ちゃんもうすぐ2歳記念は2コース24トップスタートの五反田忍に対してイン30スタートの濱村♀が伸び返して先制。しかしスタートも機力も勝った五反田が濱村♀をきっちり差しきって1着
濱村♀&4コース差し池千夏&大外捲り松瀬弘美と、ファンサービスに定評がある3人で2番手接戦でしたが、2Mで内先マイの池に対し、池を行かせて差そうとした濱村♀は池の引き波を踏んでまさかの振込詐欺。このとき場内多くの怒号が。
これで池が2着になり、2Mで両艇に遅れをとりながらも濱村♀の振り込みに恵まれた松瀬が3着。215&216&251展開だったんですけどね。


 本日は売上4億9339万2500円・利用29747名・入場9896名と悪天候が祟って微妙にキリが悪い数字ながら本日全国1位の売上を残し、明日7つ行われる優勝戦の中でも注目度No.1な優勝戦の枠順です。

1:五反田 2:淺田千 3:八島 4:岸恵子 5:新田 6:池

 五反田で淺田千するのか、はたまた八島と岸恵子の同期コンビが絡むのか?それとも開会式を制した池千夏が閉会式も制すのか?

 G3ビールカップつながりでもうひとつ。びわこG3企業杯キリンラガーカップ優勝戦のラガーメンは以下の6人です。

1:荒井輝年 2:北川敏弘 3:岩崎正哉 4:松本勝也 5:大賀広幸 6:山下和彦(広島)

 荒井輝年は1号艇もST遅れで大敗した3月10日の当地一般競走での借りを返せるでしょうか?はたまたラガーマン顔の山下が山下信じるファンの期待に応える走りであっと言わせるのでしょうか?

【津藤堂みちえ杯争奪戦】

 藤堂高虎を奉った津高虎杯争奪戦は今日が優勝戦
 その優勝戦はメンバー中唯一のB級、三号艇三瀬譲が三コースから捲りきって節間三連勝目がうれしいデビュー初優勝
5コースから捲り差した清水敦揮が2着に入っています。

三国みなづき第2戦優勝戦

 みなづき第2戦、4日間決戦は最終日を迎えました。予選準優と勝ち上がってきた6メンバーでのシリーズのフィナーレ優勝戦はイン片山竜輔が32と大きく凹み、2コースの馬袋義則が直捲り。この直捲りが決まって馬袋が優勝、4カドから捲り差した吉田隆義が2着に入っています。