ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 レースはまなこに焼き付ける!Lakedream遠江浜名湖の情景はまなこに焼き付く浜名湖SGグランドチャンピオン決定戦、ボート変更で臨んだのは生ファンファーレだった1997年尼崎SGグランドチャンピオン決定戦優勝の実績を誇る広島の勝負師・67期3499市川哲也。マスクは甘いがレースはシビア。初めてのSGとなった思い出のグラチャンを9年ぶりに獲得できるでしょうか。

 選手紹介
業務連絡、業務連絡。静岡支部の徳増秀樹選手、大至急、市川選手にプロペラを持ってくるように。
 と業務連絡(詳細は昨日)を入れましたが、やはりペラは持ってこなかったようでプロペラ変更は無し。
 それでも1R「大名古屋」販売促進、記念レースは4カド差しから2M全速で3着を取りまして、1号艇の9Rささぴーのイケイケ舟券大作戦(レースオーナーはささぴーさん)では必勝祈願のプロペラ交換。徳増ペラでは無いでしょうが、これで足色一変となりますでしょうか。

 6号艇上瀧和則(1998年宮島SGグランドチャンピオン決定戦覇者)の前付けにも屈せずテチャーンはインを主張。1625/34の進入となり、テチャーンはイケイケチナッチャブルなイン先制で逃げの体勢を固めに出ますが、ターンの初動においてかかりが効き過ぎたのか振り込んでしまいました。これでテチャーンは選手責任のエンスト失格。しかも不良航法も適用されて合計-12点となり、2日目にして終戦が決定してしまいました…。
 エンスト失格で怪我があったかが気になるところですが、Sports@nifty競艇特集:安心と感心――2日目、後半のピットによると左腕を打撲したそうですが、とりあえず明日の2R創業40年森永牛乳舞阪販売所に名前が乗ってますので、再診断でドクターストップが出なければ大丈夫でしょう。

 今日は自称元アリス(昨日はつけひげでチャンピオンを熱唱)黒石加恵ちゃん司会のグラチャン展望番組(解説の吉田清志しゃんもいい味だしてました)を見てチャンネルを加恵ずにそのまま競艇ニュースグラチャン特集(95〜98年)を見て、テチャーンの勇姿はまなこに焼き付けました。というわけで嗚呼テチャーン…


 今節はベターなベストをつくす選手代表服部幸男先生と初日連勝湯川浩司のマッチレースが予想された10R章裕君、美保さん結婚おめでとう記念レース
新婚の服部先生はイン先制で湯川を振り切りたいところでしたが、小島さんとラブラブ・5カド17トップスタートの湯川は捲り差しで服部先生を差しきり先頭に。しかし、大外捲り差しから湯川におっつけていった戸田天皇池上裕次を湯川が包んでかわしたので旋回半径が大きくなり、2艇を行かせて内をねじこんだ服部先生が湯川を逆転、今節初の1着となりました。

 尚、11R競艇ソフト Boat Advisor賞を制したのは3号艇向所浩二競艇ソフト Boat Advisorのアドバイスを受けてるのかどうかは知りませんが、5カドから狭い艇間を割っての見事な捲り差しでした。
 ちなみに自分のグラチャン予想はK-BATTLEに乗ってます。

【明日からハッピーサマーレース】

 江戸川競艇場では明日から一般競走が始まりますが、第1R発走が12:10、12R江戸川選抜発走が17:42と薄暮開催ハッピーサマーレース。江戸川本場へ行く時は時間に気をつけましょう。

 江戸川選抜には最内枠と大外枠に艇王植木通彦の弟子がいて他4名を囲んでますが、注目は江戸川選抜組ではなく第4R4号艇と11R3号艇で乗艇する新地雅洋(東京在住大阪支部)。無類の江戸川巧者なので初日から狙っていきます。