ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 今日は月曜日にGetしたよしみんTシャツをよしみんファンのナナメさんに贈呈する為、14時頃に江戸川競艇場でナナメさんと落ち合いました。
 その後は、ハッピーサマーレースの江戸川競艇で最終までナナメさん、良2さん、高塚清一ファンさんの4名で楽しく過ごしました。とはいっても舟券の方は江戸川&浜名湖合わせて的中率1/6という散々たる成績…。自分の舟券を締切ベルと同時に入れて半分しか機械が読んでくれなかったりという珍事を2回もやってしまいましたが、当たらなくても楽しければいいのです。
 その後は無料バスで西葛西まで行き、和民で楽しく居食しながら反省会なのでした、しゃんしゃん。

 と、本日の日記で始まりましたが江戸川でも併用発売でした浜名湖SGグランドチャンピオン決定戦は準優勝戦。
 準優10R父キヨシ快気祝!健康祈願競走はDragon dAshの4カドから03トップスタートを決めたドラゴンズブルーの4号艇森竜也が一世一代の竜鯱まくり一発!見事1着となり、2005年2月のG1浜名湖賞で記念初優勝を達成した思い出の水面であり、いわば地元以上に相性のいい浜名湖競艇場でデビュー20年の節目の年にSG44回目の出場にして遂に悲願のSG初優出。三重のエースでありながら記念で通用しない成績から、弱小支部の象徴として扱われてきましたがA2陥落前のSGラストチャンスで遂にSG初優出を果たしました。
 2着には5コースからまくり差した向所浩二が入り、カナメさん・ゲンちゃん・魚ちゃんに続いて浜名湖SG兵庫支部3連続優出成功。
 それに対して江戸川ファンの期待を集めつつも日頃の白ヘマぶりで信頼はされてなかったイン濱野谷憲吾はドラゴンに捲られ向所に差され、挙げ句の果てには大外から差してきた平石和男にも道中競り負け4着…。ああだらしない。
同じくだらしなかったのはドラゴンに対しても向所に対しても2コースからの抵抗全く及ばす捲られてしまった舟券の軸湯川浩司でチッチキチー。

 準優11R名美子さん浜名湖凱旋記念競走はイン03トップスタートを決めた辻栄蔵1着、4カド差した烏野賢太が2着とつつがなく終了。

 準優12R準優12R安田尚弘君友美さん結婚記念レースはイン速攻決めた坪井康晴1着となり、地元でSG初優出、しかも明日は1号艇というSG初優勝の大チャンスがやってきました。
 2番手は2コース順走倉谷和信と3コースから外艇を止めての捲り差しだった作間章で併走でしたが、5カド外マイ4番手だった山崎智也が2Mでのごちゃつきを突いて差し上がり逆転の2着


 優勝戦産まれる子供は競艇選手にします宣言レースの枠順は以下の通り。

1:つぼイ 2:辻ちゃん 3:ドラゴン 4:山崎 5:ウノケン 6:向所

 つぼイが普通に回れば頭はつぼイ、ミスれば辻ちゃんの差し抜けでしょう。2年前の当地グランドチャンピオン決定戦でF艇が出てることからスタートは慎重になると思われますので内2艇で決まるでしょうね。予想はK-BATTLEでしてます。それと、優勝戦はギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会対象レースなので皆さん奮って参加しましょう。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会


江戸川3日目

 第4Rが始まりました。6号艇大西源喜は大外から捲り差しを狙うもバランスを崩し転覆、これで元気じゃなくなった大西は後半第10Rを欠場・帰郷しました。

 第5Rが始まりました。1号艇藤生雄人が15トップスタートからのイン速攻を決めて1着になりましたが、2番手は5コース差した大橋庸志と4カド握った市川猛で接戦。そして2周2Mで市川を差そうとした大橋はターンマークにぶつかってしまった後ネトロンにぶつかり沈没(動画)。
 序盤2日間オール2連対と好調だった大橋はこの沈没でリズムを崩したか、大西の欠場でイン戦となった第10Rで濱崎誠の2コースつけまいを貰い4着に敗れました。