ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 大井G1帝王賞から1日明けた今日の勝島運河、あなたの「食べたい」「買いたい」「遊びたい」を24時間パワフルに応援するBIG FUN平和島杯は2日目の競走水面。今シリーズはBIG FUN平和島に因んだ各種サービスもあるのです。
 川島正行厩舎のアジュディミツオー優勝から一夜明けた今日、島川光男5R10Rの2回乗り。
 昨日の川島光男と同じ2枠だった5Rは2コースから川島光男同様鋭発を決めての捲り勝ちで逃げ切り1着。しかしカネヒキリと同じ5枠だった10Rは5コースからの差し不発が響いて4着
 明日は7R6号艇と10R1号艇の2回乗り。1号艇の10Rでは鋭発から川島光男ばりのイン逃げを見せて欲しいですね。

 本日のメインレースは、今シリーズもう1人の注目選手・TC系レーサー大井崇夫も6号艇で登場した12R中華ハウス遊々協賛レース。ちなみに中華ハウス遊々はかつての平和島大飯店です。
レースは香川の中岡正彦が3コースからの捲り一発決まったぁ!で1着になりましたが、同じ香川の大井は大外から何も出来ず6着と残念な結果に終わってるのです。
 明日のTCK大井は足立区特別(BIG FUN平和島杯には足立かなえがいるよ)が最終レースですが、明日のTC系大井崇夫は5R4号艇と10R3号艇の2回乗り。10Rでは島川光男と直接対決です。

 今日は2Rが事故レースになりまして、6号艇2コースからの順走で3番手を走っていた池浦千登志が2Mで振り込んだところに小野寺智洋が突っ込み、更に平田さやかも突っ込みます。この結果小野寺は転覆、平田さやかはエンストしたため池浦は妨害失格、そして池浦と小野寺は負傷帰郷となっています。
余談ですが、救助艇に放置された平田さやかは他艇が3周2Mを通過している時にバランスを崩して艇は沈没、自らは落水しています(動画)。
 ちなみに1着になったのは好ドリブルからのイン取り、そして30と一番遅いスタートで5カドの大石和彦に捲られますが「急にカド捲りが来たから」というような弱音は吐かず、冷静に伸び返しての捲られ逃げで2Mをトップターンしたサムライブルーの4号艇柳澤千春

【今日から東海地区で豪華メンバーのグランプリ戦】

 山室展弘さんに加えて中村有裕中村裕将のゆうゆうゆうしょうW裕が登場した津グランプリ第3戦(グランプリということで優勝者には朝日屋から名産松阪肉が与えられます)は今日が初日で津。

 当然この3人を中心にシリーズが回転すると思いますが、不安材料は津グランプリ第1戦金子貴志津グランプリ第2戦金子良昭と金子選手しか勝利してないことで津。ちなみにディープインパクトとカネヒキリの馬主は金子真人HDで津。
 ということで金子勝利がひきりにクローズアップされるので津。勝利くんは前半2Rは1号艇3コースでしたが4カドから+04とかなり早い飛び出しだった大内裕樹に抵抗して先捲り。インの淺香登を捕らえきれず2番手かと思いきや2Mで行き場を無くし気味に外をぶん回した勝利くんはここで大きく流れて4着と、1号艇で舟券対象から消えてしまい前途多難な第1走目で津。
 ツッキーカラー6号艇の7Rは大外から45とスタート後手を踏み、ナマクラ差しも届かず6着、早くも優勝争いから脱落し金子選手のグランプリ3連続優勝は金子馬の帝王賞優勝共々ゆめのもずくに消えましたので津。

 尚、今シリーズはサマータイムレースなので18時半頃までレースは行われるので津。土曜日曜は東海に浮かぶ独つの島を祭った蒲郡G1オールジャパン竹島特別(A1条件)との併用発売なので津。