ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
真ん中もっこりシティーハンター 今日から遂に始まりました住之江シティーナイター(命名者ボブ木さん)、ナイター第1弾となる記念すべき開催はスポニチ杯争奪なにわ賞。在席投票のスカット・シートも導入されて気合満点のメッカ住之江競艇場です。本日は4つの場全てでナイターがありましたがシティーナイター初日の売上は4億9722万3600円、利用者は32924人を記録しました。

 さて、シティーナイター初日のメインレースは最終12Rではなく11Rスポニチ特選。枠なり3vs3となったレースは4カド17トップスタートの吉田徳夫が一気に捲りきって先頭に立ちます。そして5コース捲り差しの荒井輝年が2番手、2コース小回り差しの金子良昭が3番手で、人気の1号艇深川真二はイン戦失敗でなんと4番手。
2Mでは上位2艇は替わらず、金子を差した深川が3番手に上がります。次いで2周1Mで艇を外に持ち出した深川が荒井の外を果敢に握り、この捲りが届いて荒井を抜き去り深川2番手に。そして2周2M、ノリオがややキャビッたところで深川の差しが入り、遂に深川が先頭を射程圏に。ノリオの内に入り完全に舳先を入れた深川が3周1Mを先制し単独先頭に立って1着。シティーナイター初日メインはまさにごぼう抜き大逆転の深川劇場でした。自分も含めて深川真二た方達おめでとうございます。

 ところで、今日は愛車トヨタマークGX110の車検で朝一にトヨペットに行ったり19時頃に取りに行ったりしてましたが、その間はいつ車検が出来上がるか分からないと言うことで家にいました。YouTubeとかGyaOとか見ていたのですが一番見ていたのがコスプレ旅行紹介!? なるもの。全種類見て全種類とも単なる旅行紹介なんですが確かにコスプレでした。

蒲郡たなばた特別初日

さあ〜がまごおりにキャッチアイ 七夕から一日遅れで始まりました4日間の短期決戦、5億近く売った住之江シティーナイターの影響がいきなり出て、初日の売上は1億6501万1300円と低迷。そんな中行われた初日メイン12Rドリーム戦は1号艇大場敏がイン22トップスタートから力強い押し切り劇を見せて1着でゴルィン。3コースつけまわった一色雅昭が2着で、4カドから竜鯱差しを見せたドラゴンズブルーの4号艇勝野竜司が3着でした。

 シティーナイターのメインが11Rということと、シティナイターの最終発走が土日祝19:30頃(平日20時頃)と早いので、 住之江シティーナイターで敗れたファンの皆様は蒲郡ムーンライトレースで取り返しましょう。尚、蒲郡以外のナイター2場における本日の売上ですが、桐生日刊スポーツ杯が1億8288万600円で若松G3新鋭リーグが2億1081万6300円でした。

江戸川内外タイムス杯3日目

 ボートファンの皆様、大変長らくお待たせを致しました。連日激しい競り合いが続いていますここ江戸川競艇は今日は開催3日目の水面です。オープニングカードの第1Rエンジンのパーツを換えての登場となりました3号艇吉田和仁が自身10スタートと5位タイながら、ダッシュ勢のスリット攻撃に抵抗の先捲り。4カド小野寺智洋の捲りを飛ばしつつ、内艇をも呑み込んだ果敢な捲りが決まって1着となっております。そして、スリット攻撃を仕掛けたダッシュ勢ですが5号艇平井紀之が+03、6号艇曾根孝仁が+05と地元コンビが揃ってフライング返還欠場となっております。

 白熱するレースが相次いでいます今日の競走水面です。第5Rでは1号艇で乗っていました桐生SGモーターボート記念江戸川代表齊藤仁がイン戦決めて今シリーズ初1着を取りましたが、今シリーズなかなかいい動きを見せています6号艇山本光雄が1Mアウトコース全速から2M的確な差し技で2着に上がり、巧みなレース捌きが光りました。
 その山本、1号艇で乗っていました後半第10Rはイン速攻決めて今シリーズ3本目の1着を獲得しております。

【日曜競馬キルトクール】

 阪神G3プロキオンステークスのキルトクールはシンボリエスケープ。ダート(2.2.0.3)とそこそこの実績を挙げるも条件馬時代の成績。芝で本格化した馬なので本質的に芝馬とみてキルトクール。

 福島G3七夕賞のキルトクールは小倉王者メイショウカイドウ。名勝街道は小倉王者なので奥州街道では買えません。
 尚、城下町会津若松で知られる福島県で行われます七夕賞は若松G3新鋭リーグ12R(敗者戦)と共にギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会の対象レースです。皆さん奮って参加致しましょう。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会