花火ナイター 8回裏に「代打オレ」ということで古田敦也監督自ら代打で登場。
スコアは知らん、試合結果は忘れた。けど、古田監督打席登場の瞬間場内大盛り上がりで結果も見事ヒット。さすがエンターテイナー。


 ということで明治神宮野球場東京ヤクルトスワローズの試合を総勢8人で見に行ってきました。1回裏に大量7点取って気分良く傘振り回して酒飲みまくったので以降の記憶は古田監督登場シーンと花火以外はございません。
スワローズ大量リードの1回裏


【海の日記念多摩川G1ウェイキーカップ4日目

 海の日記念多摩川ウェイキーカップは予選最終日。さて、今日は1号艇と2号艇両方2連対できなかったレースが9R12Rの2つのみ(一覧)と見事な白黒まつり。

 9Rは1着勝負駆けだった村田修次が3コースから捲りを決めて1着になり、内コースを潰したので白と黒が消え、12Rは1号艇の菊池峰晴が3カドから捲るも4コースから2段捲りを敢行した正木聖賢を飛ばしに行った為3着に留まり、インに入った2号艇濱野谷憲吾は全艇に捲られて最下位に終わり白と黒が消えたのでした。
その12Rで1着になったのは艇界のネオ・ヒーロー中村有裕。5コースから見事な捲り差しでした。これで予選3勝目なんですけど、賞典除外なんです(;_;)

新潟G3アイビスサマーダッシュキルトクール】

 キルトクールは5枠9番ステキシンスケクン、距離不足で流れに乗れない危険大。ちなみに素敵紳助君と同枠の5枠10番◎マリンフェスタは輪界きっての先行選手山田裕仁が馬主。馬主同様馬の方も自慢の脚力で重賞頂きです。

 尚、アイビスサマーダッシュはG1徳山クラウン争奪戦12R激闘ドリーム戦共々ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会の対象レースです。皆さん奮って投票しましょう。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会