ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
一家円満おしどり夫婦うちわ 昨日書いた通り今日は6377人を集めた戸田競艇場に行って来ました。目的は勿論山崎義明支部長と西村勝川田久子夫妻、それに中西裕子の4人がキリンビールをお買いあげのお客様に直筆サイン入りうちわを贈呈するビッグなふれあいイベントです。
 フードコート横特設ブースでキリンビール販売が始まるのに合わせて安田大サーカスな4R発売中に到着して、舟券を買ってすぐにビールコーナーへ行って並ぼうとしたら、販売ブースそばのテーブルにはmixi仲間のせいじんさんとふにゃ蔵さんがビール飲んで座ってました。自分もまちゃる夫妻のサイン入り夫婦うちわを貰ったらそのまま着席。マターリしてて酒のピッチも早いし売り子のまちゃるたんもビールと枝豆で出来上がり、ということで最終的にビール4杯飲んで全員分のうちわを手に入れました。
少しして、初対面のよしのぶさんが登場、初めましてよろしくお願いします。更にざねりさんとも対面しました。ちなみにざねりさんは車で来てたので、自分が4杯目を飲みたかった事もあり、まちゃる夫妻のうちわをもう一枚貰ってざねりさんにに贈呈しました。

 下の選手写真ですが佐々木健介&久子夫妻と共に埼玉を代表するおしどり夫婦なまちゃる夫妻は陽気なまちゃるたんを久子夫人が見守るという感じで絆の強さが窺えますし、うちわを持った支部長はビール飲んで上機嫌、そしてつまみを頬張るゆうこりんはお茶目で、埼玉支部のアットホームぶりが伝わってきます。
まちゃる一家戸田皇太子山崎義明支部長串もつ頬張りピースサインの中西ゆうこりん、ホーッ!


 ではここからキリンビールカップ2日目のバッサタレースダイジェスト。1号艇だった4Rでスタート後手を踏みながらも伸び返して逃げ切り1着となったQP安田政彦。同期のまちゃるたんが見守る戸田で優出は外せないところですが、安田大サーカスは6号艇だった後半11Rでも続き、3コースまで入り込み内艇を叩く捲りを決めて1着とまちゃるたん参観日に本日連勝、いいところを見せました。

 まちゃるたんの同期といえばもうひとり、新井亨。眩しいオーラを放つ新井は1回乗りの7Rで4カドから眩しい捲り差しを決め1着、これまたまちゃるたん参観レースでいいところを見せました。

 そして4戦全勝のシリーズリーダーはまちゃるたんの弟子荻野裕介。本日は硬軟自在の走りで3Rが12トップスタートからの豪快な大外捲り、10Rが10トップスタートからのイン速攻と、まちゃるたん参観レースで抜群の走りを見せました。

 まちゃるたん絡み以外の注目選手ではblogも大好評な3661さんこと柳瀬興志が1回乗りの8Rで大外から果敢に攻めてイン塚田修二に張られるも、柳瀬は2M差しで逆転に成功して2着に入りました。昨日の4Rで待機行動中の逆航走により減点をとられ優出のゆめ、戸田漕艇場のもずくに沈んでしまいましたが、一走一走ベストをつくす姿勢はさすがです。

 1号艇だった前半6R平野勇志の4カド捲りを貰ってイン戦失敗の4着という不快な結果に終わった深井利寿
しかし汚名返上を期した9Rではやってくれました。人気の中心加瀬智宏が3コースから捲る展開で大外から捲り差した深井は2差しで舳先を入れてきた群馬の貴公子智様を2周1M豪快なつけまいで突き放して1着、前半レースの不快な汚名を返上する愉快痛快鰻登りな走りで3連単7130円を提供するとしとしフィーバーヽ(゚∀゚)ノ
おかげで本川越にある鰻の老舗いちのやで土曜の丑を鰻喫できました。焼きたての鰻は焼いた匂いとパリパリした食感が香ばしく、柔らかく身が大きいだけでパリパリ感と香ばしさがないレトルトの安い鰻とは違いますね。

江戸川アサヒビールカップ3日目

 各レーサーが激しい競り合いを展開しています開催3日目の競走水面、今日は寺田千恵出場のアサヒビールカップではなく立間充宏出場のキリンビールカップに行ってきたのですが、立間夫妻の走りは省略。
 本題ですが、開催3日目のピックアップレーサーも昨日に続いて橋谷田佳織。連日クルクルターンで上位の走りを見せてますが本日の走りはどうだったでしょうか。
 前半第7Rは1号艇でしたがインからなんと51のドカ遅れハッシービーム。当然2コースの田辺敬、それに大外の三宅爾士に捲られます。ところがいい伸び足の橋谷田は捲り艇を内から捕らえて先頭に立ち1着になったのでした、おそるべし。
 後半12Rは6コースの不利を克服できず遅れ差しクルクルターン不発で後方の走りに甘んじましたが、3周1Mで前方3番手を走る前田光昭に内からクルリンと迫り伸びて参ります。伸び足のいいはやしだはしやだのアグレッシブな走りに実況も興奮(動画)。結果惜しくもタイソンを捕らえられず4着で今シリーズ初めて舟券圏外となりましたが大いに盛り上げました。

 第3Rが始まりました。2号艇鳥居塚孝博に差されて2番手を走る1号艇明石正之が+01でフライング返還欠場となり649万2000円の返還となりました。
 そんなFレースの直後第4Rはもっと大きな大返還レースになってしまいました。インから逃げるまちゃるたんの弟子海老澤泰行と2コースから順走する中岡正彦が早い飛び出しで1Mにして2艇が早くも上位を形成しましたが、エビちゃんは+03・中岡は+01と共にフライング返還欠場になってしまいました。そして返還額は999万1100円、残った売上は僅か225500円でした。

G3函館記念キルトクール

 極楽とんぼ山本圭一が未成年を愛撫した函館で行われる相武ラブ夏競馬の名物レースG3函館記念をキルトクール。
今回のキルトクール馬は前売4.7倍で2番人気のエアシェイディ。重賞未勝利なのに57kgの重ハンデ、前走福島テレビオープンも勝ったとはいえハナ差の辛勝、もともと人気先行馬で切り甲斐もあるから3着ドンガバチョを覚悟でキルトクール。
 ◎は山本敏晴さんが馬主のエリモハリアーGG時事柄函館といったら山本さんなのです。
 ところで、函館記念は津G3女子リーグクイーンカップと共にギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会の対象レース。皆さん奮って参加しましょう。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会