ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 梅雨が明けて真夏へスイッチ(動画)。三国プールの夏・一番の勝利者目指して水上はふみづき第3戦優勝戦です。1秒前、優勝戦のスタートがきられました☆
6号艇吉田光が2コースに入ってきますが、1枠Getで最短距離からVゴール狙います村田修次はインを守り、15トップスタートから速攻で逃げの体勢を固めて優勝のゴールイン。これで今年は4度目、通算では21度目の優勝です。当地では2度目のVゴールです。ムラッシュの次回斡旋は8月6日から江戸川さわやか杯です。
 そして3コースから捲り差した2号艇吉川昭男が2着に入り、5カド差した3号艇中尾誠が3着で2連単220円3連単490円は共に一番人気です。以上でございました。

【カレイなる海王者の舞いじゃ!】

 最強ロボダイオージャより強い最強ダコカイオージャ松井繁若松SGオーシャンカップを制してから一夜明け、自分は夜行バスを降りて直ぐに近くのネットカフェワイプ阪急梅田茶屋町口駅前店に入り、マッサージ椅子でご休憩しながら、昨日の3発(初めての1日複数エントリー)

魚藍亭と書いてぎょらん亭
ナツのメグミ、ナツの負グミ。
【時は金なり】マ・イケル海王者の行進が始まった!

にリンクタグと加筆を入れ、ついでに土曜のエントリー
OC準優平和島場外祭りヽ(゚∀゚)ノ&日曜は北九州市で2つの記念が!
も改行等修正して、書き終わった後はシャワー浴びて体が火照るFineな気分になってマターリしたところで王者の優勝を祝してたこ焼きを食べ、そして今更ながら王者の大村G2競艇祭優勝を祝してちゃんぽんを食べて新幹線に乗ったのでした。
で、王者のホームプール住之江で文月ラストの今日から1日フライングで開催されてる葉月たけなわ競走がデイレースだったら帰りを遅らせて行こうと思ったけど、ナイターだったので行きませんでした。次の日が休みじゃないとナイターは行きづらいのです。

 と、前置きが長くなりましたが本題はここから。実は王者は今年度からの賞金体系変更にご不満でして、こんなコメントが飛び出しています。

今のシステムではG1でコツコツ頑張っても意味がない。実力だけではどうにもならない状況だし、SGで一発狙いでいくわ。

 新たなる王者のご金言です。心して拝聴致しましょう。

【明日から平和島G3企業杯KIRINCUP

 平和島メインビジュアルを務める仲口博崇を始め、土曜日には電撃ネットワーク、日曜日にはキリンジョッキーズも来場する豪華メンバーのG3戦はWチャレンジ準優勝戦(予選上位12名が前後半2回の準優勝戦で激突。上位6名が優勝戦進出)という関東初の試みも行われます。
そんなG3戦の初日メイン東京ベイ選抜はご覧のメンバー、多分1-4でしょう。

1:徳増秀樹 2:池上裕次 3:服部幸男先生 4:ヒロタカマン 5:魚谷智之 6:横西奏恵

 選抜漏れしたA1選手としては今節選手代表川名稔を始め、SGレーサー笠原亮秋山直之秋山広一のW秋山、それに新美恵一金子龍介濱村美鹿子新井敏司名人といった辺りがいます。
 そして王者のSG優勝をお岩井!ということで王者永遠のライバルにして同期の盟友服部先生の他にも64期3415松井繁の同期連番、64期3414群馬の貴公子智様こと加瀬智宏(A2)や王者岩井繁(B1)も参戦です。

 王者絡み以外の見所は、渡邊哲也下田哲也山田哲也による勝負師伝説哲也サンマ戦に、初の平和島で見せるか自慢のケンゴスペシャル岡谷健吾のフレッシュな走りも見逃せません。