ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 江戸川競艇今シリーズはさわやか杯。6日間のロングランシリーズを勝ち抜きましたベスト6強の登場です。いよいよファイナル優勝戦が始まりました。
 6選手スピードが乗ってきました、枠番通りの進入です。優勝戦今スタートしました。インから逃げる田中豪BPクラブ)は3号艇新地雅洋のつけまいを振り切りますが、5コースから捲り差してきた伯母芳恒(O2ブランド)に舳先を入れられ田中豪は形勢苦しくなります。が、2コース小回りからBS最内を不気味に伸びてきました黒いカポックムッシュムラムラ村田修次(BPクラブ)が2M伯母に突っかけていき両者ぶつかり合い、ムラッシュの突進が決まって伯母は後退。そしてムラッシュと伯母がやり合う間にごっちん差しを決めた田中豪が今年3回目にして当地も3回目、通算では27回目の優勝を飾りました。今はまだ記念未勝利だけど目指すは多摩川マスコットの艇王植木通彦な田中豪、いつの日か多摩川G1ウェイキーカップごっちんになってPaniCrew植木豪を襲名するのです。
 田中豪をアシストし、自らも伯母を抜いたムラッシュが2着に入るごまっとうなBPクラブワンツーになり、伯母と新地による江戸川巧者同士の3着争いは2周2M新地を差した伯母に軍配が上がりました。

 尚、昨日の11R野田貴博が転覆したのに続き、本日の第2Rでは5号艇河村了と3着を巡って熱戦譜を展開した1号艇野田祥子が最後の直線で河村の締め込みに遭い接触し落水、野田祥子は後半第7Rを待たずに負傷帰郷しました。


 ところで、江戸川競艇場HP今月のオリジナル動画には先月29日若松SGオーシャンカップ場外発売のイベントとして行われた選手トークショーの動画があります。出席選手は江戸川代表の齊藤仁を始め、桑原将光齋藤篤先山健司荻野裕介平井紀之井坂友則、そして艇界のイナバウアー・ミスター荒川水面荒川昭です。

 今日は帰宅後楽天地温泉法典の湯に行ってきたんですけど、お盆前の金曜日だからか普段の金曜日より混んでましたね。お盆だからといっても自分の休日は通常の土日なので近くの日帰り温泉が一番のレジャーですな。

【早いスタートがありましたぁ…】

 123/465の進入となった宮島スポニチ杯競走広島ダービー11Rは3コース捲り差しで先頭に立った佐藤勝生を始め、2号艇角ひとみと5号艇木山和幸の3艇がフライング欠場(佐藤+05、角&木山+04)とという大大大波乱になってしまい、574万1100円の返還となってしまいましたのですが、このレースを情感たっぷりに実況(動画)しました土谷由美アナ(9月7日生まれの乙女座でO型)はこのレースでフライングした61期3334角ひとみと競艇学校で同期。片や競艇選手となり、片や選手から実況の道へ方向転換したのですが共に宮島競艇で活躍する女性です。だからといってこのレースが特に情感たっぷりだったというわけではなく、土谷アナの実況は常に情感たっぷりなのです。