ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 上州みどり市桐生競艇場で開催されてる52回の歴史を数える伝統のレースSGモーターボート記念は2日目、今夜は21億4269万2100円の売上を記録しました。
 上州のアカギ雷神で連想するのは赤城乳業頭文字D、それと闇に降り立った天才赤木しげるですが、闘牌といえば九州福岡のミスター麻雀小島武夫名人が競艇TV!レジャチャン(移動中や麻雀中といった出先でも見聞きできる便利なDoCoMo専用コンテンツ)のCMに出演してます。
 共演する純白の牌奏者宮内こずえや、なぜか出演している応援ヨロシク平石和男と共にいい味出してます。
いつでもどこでも競艇三昧じゃ〜。ロン!うひゃ〜。(動画
 桐生帰りの車内でも音声でJLCニュースのチェックが可能なのです。もちろん電車の方なら動画もチェック可能。

 さて、高圧ガスの販売等を手がける上越市の非上場株式会社はジョーサンですが、初日連勝で気分上々↑↑ジョー・サンもとい上瀧和則の今日の走りはどうだったでしょうか。レースは12RSGタイトルホルダー戦競走3号艇1回乗りです。
 スタート展示は2コースでしたが、本番は枠なり3vs3となり上瀧は3コース23スタート。機力を過信したか上瀧はイン21スタートの西島義則相手につけまいを敢行しますが、スリット隊形と上瀧の旋回能力ではやはり無理があり、ペリカンさんに張られた上瀧はふにゃって流れてさらばだじょー。上瀧を寄せ付けなかったペリカンさんが1着で、2コース18トップスタートながら素早く差しに構えた今村豊が順走で2着、4カド捲り差し狙いも上瀧に行く手を塞がれたのが響いた王者松井繁は3着で、注目の上瀧は実質最下位の5着大敗だじょー。K-BATTLEに投稿した予想も全滅だじょー。
 
 しかし捲り失敗の上瀧とは違い、当レース3着の王者松井は銀だこ大好評販売中の桐生競艇で魅せてくれました。16/24/35の進入になった前半7Rで3コース10スタートの王者はイン01タッチスタートの笠原亮相手に軽々つけまい。あっというまに後続を引き離す圧勝で今節2本目の1着。王者松井は威圧感というか、オーラの中にもやさしさがあるすごい王者の貫禄を見せつけました。

【Go to Star芦屋G3新鋭リーグ優勝戦

 1号艇イン森永淳が、がんばりMAXの宣言通りに気合いテンションMAXで、F休みの間に養った鋭気で3コース09トップスタートを放った3号艇石橋道友の捲り差しを入れさせず、芦屋地区スターの剛腕郷原章平の5コース差しも寄せ付けずに今年初めての優勝を森永パックンチョ。通算ではV7です。2着は2Mを内から先取りして石橋を突き放した剛腕郷原。