ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 海野ゆかりが優勝した住之江G3女子リーグレディスカップから一夜明け、今日から大村G1海の王者決定戦
 5人+1で争われたドリームトライアルは20連勝を狙って2号艇原田幸哉が06トップスタートからの差しを狙いますがターンも甘かった上にイン山崎智也の引き波を踏んだのが響いて差し入れ失敗、3コース日高逸子の2番差しも許してしまい、常滑青海特別びわこスポーツニッポン新聞社杯争奪八景賞の2節連続完全優勝で記録してた連勝は19でストップ。
そして2M内から山崎を牽制しての先マイで山崎を振り切った目高さんが1着。山崎はここで外へ流され3番手に後退、内を回った原口が2着になってます。これにより、目高さんと原口と山崎が3日目のドリーム戦出場を決めています。
尚、こっそり出場してた6号艇石橋道友が3周1M画面に出ない所でこっそり責任転覆。

 さて、海の王者決定戦は直前に松元弥佑紀が欠場しましたが、明日のドリームトライアルに出場予定だった今村豊も私傷病の為今日だけ走って帰郷。
本来なら補欠1位の中野次郎が繰り上がるところでしたが、中野は2号艇2コース順走で2番手航走だった7Rの1周2Mで内突っ込んできた4号艇金子龍介をかわそうとして握り込んだところ振り込み金子と共に転覆、妨害失格となった為にドリメン候補からも選出除外。補欠2位の中澤和志が繰り上がっています。

G1江戸川モーターボート大賞メンバー発表】

 アグレッシブでエキサイティングな攻防が相次いでおりますツーサイクルエンジンのエキゾーストノートが鳴り響く競走水面で11月11日から始まるG1江戸川MB大賞のメンバーが発表されました。今回は人機一体となったボート界の精鋭陣に混じってなんと王者松井繁がいます!これには腰が抜けそうになる程びっくり!
おそらく江戸川今世紀初参戦となる王者が前年覇者中村有裕と1998年G1江戸川大賞覇者中村裕将のゆうゆうゆうしょうコンビに王者がどう挑むかがシリーズ最大の見物です。
 この他にも、歴代江戸川大賞覇者から江戸川大賞V3の熊谷直樹を始め、2005年度覇者濱野谷憲吾に2001年度覇者今村豊、2000年度覇者69期3541三嶌誠司と1999年度覇者69期3543福田雅一の香川同期コンビが出場予定です。また、2003年の当レース覇者で今年はやたらと江戸川出走回数が多い橋本久和も出場します。
 伏兵では昨年当地一般競走で完全優勝を達成した現役屈指の江戸川巧者作野恒、当地前節日刊スポーツ杯を制した岡瀬正人も優勝の勢いに乗って呼ばれてます。

福岡日本財団会長杯争奪戦優勝戦

 節間オール2連対で9戦6勝、とにかく強しだった1号艇田中豪、イン11トップスタートを決め押し切り体勢でしたが、1M出口でまさかの振込詐欺。ツヨシしっかりしなさい。
 これにより、2コース差しで振込現場の内を通る玄馬徹がすんなり先頭に立ち、天高く玄馬強し秋に通算20回目にして前走マリンテラスあしやカップに続く2節連続優勝。ちなみに福岡では初優勝です。
3コースからつけ回った鈴木唯由が2着です。

【明日から江戸川デイリースポーツ杯

 明日から始まります5日間シリーズはくしくも尼崎デイリースポーツ杯争奪琴浦賞競走(主な出場選手:ターンマーク坊や海野康志郎)と日程が重なり、センタープールのデイリー杯より1日遅く始まりセンタープールと同日の27日(ボートピア習志野開設記念日)に終わります。
 今シリーズは選手代表荒川昭を始め齊藤優福島勇樹(早実)のユウちゃんコンビ、佳江パパ白石桂三(尼崎デイリー杯には加恵パパ黒石旦明が出場中)といったところが出ますが、茨城のユウちゃんにビッグな朗報が。今日行われた99期卒業記念競走で茨城の4421森作広大18歳(霞ヶ浦高校中退)が優勝し、99期やまとチャンプを襲名しました!ちなみに99期には岡山の哀・戦士井上大輔と史上最多3417勝を誇った岡山の偉人北原友次元選手の孫坂口貴彦がいます。

 で、江戸川選抜は以下の6選手。

1:山崎義明 2:中尾英彦 3:大賀広幸 4:柏野幸二 5:石川吉鎬 6:山口剛

 今期勝率5点前半で来期B1降格の可能性がある5号艇の길호君より近況好調な地元のユウちゃんを乗っけて欲しかったところ。