ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 日本一インが強い大村で海の王者を決めろ。G1海の王者決定戦は準優勝戦の攻防ヽ(・∀・)ノ

 日本一インが強い大村で海の王者を決めろ。最初の準優10Rで3号艇上瀧和則と4号艇星野政彦が動いて進入は34/1/256。イン水域がごちゃつきました。
そしてインを譲った1号艇瓜生正義が助走距離充分の3コースから07トップスタートを放ち、深い進入の2艇を楽々捲って1着
ウリ坊に捲られて1M出口では最後方だった星野が内伸びする大村水面でBS最内をぐいぐい伸びて2Mを先制、さすがにマイシロなくHSは4番手でしたが川崎智幸小野信樹の60期岡山コンビを2周1Mまとめて差しきり2着になっています。秋といったら星野ということですか。

 準優11Rは地元の利と超抜足を武器に1号艇を手に入れた今節選手代表吉田一郎がイン戦決めて1着、吉田は2月のG1九州地区選手権に引き続き地元G1で優出。
明日の吉田一郎、2001年G1児島ダイヤモンドカップ以来となる2つ目のG1V、そしてそれ以来途絶えている長崎支部選手のG1Vとなりますか。
2コースからくるりと運んだ宮崎出身福岡在住の日高逸子が2着に入り、目高さんもG1九州地区選手権に引き続き大村G1で優出。
明日の目高さん、昨年の当地G1企業杯JAL女子王座決定戦以来となる2つ目のG1V、そして鳴門G1四国地区選手権山川美由紀以来となる女子選手の混合戦G1Vとなりますか。

 準優12Rはクマさんコース08トップスタートから捲ってきた熊谷直樹を悠々振り切ってスタコラサッサッサのサと独走の1号艇原田幸哉が完勝の1着。初日ドリームトライアルで目高さんの2着に敗れて3節連続完全優勝こそなりませんでしたが3節連続優勝には王手をかけました。
 発売中にクマさんのテーマソングが流れる大村で
クマさんのいうことにゃ幸哉さんお逃げなさい
と、捲り届かず原口をスタコラサッサッサのサと逃がしたクマさんでしたが、
ところがクマさんが後からついてくる
と、原口の後からついていき2着に入ったのでしたとさ。


 ファイナル海の王者決定戦はこんなメンバーに。76期本栖チャンプ横西奏恵こそ準優12Rで3着に敗れましたが76期の凸凹ワーストモーターコンビが優出してます。

1:76期原口 2:吉田 3:76期ウリ坊 4:56期目高さん 5:56期クマさん 6:ほしの

 秋はさんまの季節だから、日本一インが強い大村で原口が3連続優勝の予感。そして海の王者を決める日に尼崎デイリースポーツ杯争奪琴浦賞競走優勝戦で6号艇海野康志郎が初優勝しそうな予感ヽ(・∀・)ノうんの〜●

江戸川デイリースポーツ杯4日目

 ボートピア習志野開設を明日に控え、雨混じりの北寄りの風がやや強めに吹きました今日は予選最終日の攻防。人機一体となった各レーサーがエキサイティングな走りを見せています競走水面です。
 
 シリーズリーダー柏野幸二が1号艇で登場した第3Rは945万5400円と前半レースで最も多い売上を記録。
そしてイン32スタートの柏野は21トップスタート中村尊の4カド捲りを張る間に、選手代表荒川昭の5コース捲り差しに一度はやられるも、柏野は2Mで荒川の内側に入りこみ捕まえる事に成功。そして2周1Mで一気に荒川を突き放して1着
そして2周2Mで荒川の内側に入り込んだ中村が荒川と接戦に持ち込み、3周2M内先マイの荒川が外握った中村を僅かにリードも、最後のHSで荒川がよれてしまいこの間に中村が逆転で2着のゴール。
この結果2連単150円(1番人気)はこの日最大の4854枚、3連単650円(3番人気)もこの日最大の9231枚の的中票数でした。

 柏野に続く存在の山口剛第7Rで5コースからの捲り差しで1着となり、11Rを前に優出当確としました。
 山口はその11Rを4カド絞り捲りの1着で連勝ゴールとなり、優出1号艇を狙って柏野にプレッシャーをかけます。

 直前のレースで山口が1着となり、12R4号艇の柏野は優出当確も優勝戦1号艇を狙うためには負けられないところでしたが、柏野は4カドからの捲り差しで1着となり、予選1位の座を死守。


 ということで優勝戦のベスト6強。

1:柏野 2:山口 3:大賀広幸 4:中尾英彦 5:山崎義明 6:前田光昭

 初日江戸川選抜から石川吉鎬が抜けて前田太尊が入った形になりました。

【復活!キルトクール王座決定戦】

 昨秋行われた競馬道GT4争奪!キルトクール王決定戦!!から再び、今秋もキルトクール大会が行われます。
 今回のタイトルは
★★★ 競馬道GT5争奪! 考えて買え!キルトクール王決定戦 ★★★〜締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起しますか?〜Go for 2010
です。詳しくはこちら
 住之江G1高松宮記念特別競走(前哨戦若松SGオーシャンカップ優勝の海王者松井繁出走予定)4日目と同日の10月1日に行われる中山G1スプリンターズステークス中山G3夕刊フジ賞オーシャンステークス優勝のネイティブハートは出られず)から早速開催です。
★★競馬道GT5争奪 考えて買え!キルトクール王決定戦★★