ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 多摩川を始め、平和島・蒲郡・近畿4場・下関の中継とリプレイ、更に中継のみながら宮島と、合計9場の中継が楽しめるWebkyoteiTVの冠が付いた第1回多摩川WEB競艇TV杯優勝戦は2号艇中村有裕がピット出悪く4カド進入となり、並びは134/256。
競走水面日本一の静水面であります。さあ行こう優勝戦、スタートを切りました!4カド10トップスタートのゆうゆうがきゅうきゅうながらもがむしゃらな全速捲りで3号艇2コース辻栄蔵や1号艇イン池田浩二といったSGウィナーを捲りきりトップターン。しかし、池田に抵抗されながらのきゅうきゅう捲りで旋回が膨らみ、直外で狙い澄ましたゆうゆうマークだった5号艇生方厚成の捲り差しにやられて2着まで。当地4月の日本財団会長賞では岸本隆の4カド捲りに乗じての捲り差しで、大外進入ながら優勝を勝ち取りましたが、今回はその時と逆の展開になってしまいましたね。

 優出メンバー中最年長ながら若さを失わないウブ競艇選手生方は2003年GW桐生日本MB選手会長杯・阿左美水園施行46周年競走を捲り差しで制して以来約3年5ヶ月ぶり通算14回目の優勝。前回の優勝では山崎智也江口晃生のSGウィナーに埼玉支部飯島昌弘を従えてのVでしたが、今回はゆうゆう&辻ちゃんのSGウィナーに埼玉支部飯島誠を従えてのVでした。

【土曜から江戸川ナイタイスポーツ杯です】

 今シリーズナイタイスポーツ杯(渡邉英児桐生G1赤城雷神杯から中1日で参戦)は21日から26日までの6日間シリーズで、後半3日間は福岡SG全日本選手権との併用開催。
 で、今回は江戸川競艇場外ボートピア習志野で行われるSG場外ファンサービス&イベント情報を紹介。

■10月24日(火)
 ●舟券無料配布サービス(先着450名様)
■10月25日(水)・26日(木)
 ●スクラッチカードイベント
■10月27日(金)
 ●選手サイン会
 中野次郎をはじめ東京支部7選手にて
 ●ナイター競艇教室
■10月28日(土)・29日(日)
 ●お母ちゃんありがとうキャンペーン
 生活雑貨等無料配布(各日先着500名様)


 BP習志野では期間中江戸川とSGに加え、桐生三栄書房杯(22日〜27日)と蒲郡菊花ナイト特別(25日〜29日)も発売してますので、夜でも楽しめます。

【フジサイレンステークスキルトクール】

 東京G3富士ステークスのキルトクールは3着ドンガバチョ覚悟で4歳牡馬スズカフェニックス。牝馬ワンツーだった昨年の当地G1NHKマイルカップや4歳馬出走0頭だった今月1日の中山G1スプリンターズステークスに代表されるように、1200m〜1600mの4歳牡馬はここ10年で最も低レベル。そんな低レベル世代なのに4歳牡馬が人気になるのだから切り頃なのです。