ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、来年2月3日から始まる多摩川G1関東地区選手権初日及び2日目に行われるWドリーム戦のファン投票が来年1月8日17時まで多摩川競艇場HPにて行われています。もちろん期間中は多摩川本場でも投票を受け付けてますので皆さん一人一票で奮って投票しましょう。抽選で20名様に澤乃井清酒「万舟セット」が当たります。
自分も今夜12人の来期A1精鋭陣に投票しました。投票した12精鋭は登録番号順に以下の通りです。

中村裕将(多摩川でもゆうしょうゆうしょう)
三角哲男(俺たちの誇りミッスーは多摩川G1V2
山崎義明(多摩川も得意な埼玉支部長)
加瀬智宏(群馬の貴公子智様)
乙津康志(O2ブランド総帥乙津かれさまです)
西村勝(さいたまちゃるサンバ)
浅見昌克(お盆前の当地報知新聞社賞も制したガッツ浅見動画
伯母芳恒(新・よしつね伝説いざ多摩川)
飯島昌弘G1江戸川モーターボ−ト大賞優勝)
秋田健太郎(ウリ年の来年に秋田犬ええワン復帰だワン)
村田修次(BPクラブのエース、怪我の完治に期待)
福島勇樹(元祖・国体で沸かせた早実のゆーき君)


 ところで、関東地区選手権に先立ち多摩川競艇では来月13日の土曜日から6日間シリーズ優木まおみ杯が。超まおみモードの開催に節間何回優木まおみが来場するのかも注目ですが、出場予定選手も個性派揃いで興味津々。
SGレーサーの大嶋一也に当地G1覇者の新地雅洋、当地女子王座で完全優勝を果たした女傑日高逸子といった実績上位選手を始め、私的注目ではmiruさんこと能見稔、ミスターチルト+3度阿波勝哉、びわ娘白石佳江らが出場予定です。
 そしてそして芸能人杯ということで「赤と黒」な阿波のタッチスターター岩崎芳美に、Beauty Beautyなロビーナちゃん加藤奈月も出場予定です。
来月は優木まおみ杯でメリークライマックス!


王者・松井が総力戦!

 押しも押されぬ「賞金王の顔」といわれている王者松井繁。全てを迎え撃つは地元松井繁、王者復活の今年住之江を一人で背負って立つ!!ともいわれ賞金王決定戦特設サイトも王者一色ですが、加瀬智宏と登番1つ違いの王者は昨日のG1鳴門モーターボート大賞で優勝しましたが、鳴門のG1を勝った事で今年全グレード制覇の珍しい記録を達成しました。以下がその輝かしい記録。

若松SGオーシャンカップ
G1鳴門モーターボート大賞
大村G2競艇祭
浜名湖G3企業杯中日新聞・中日スポーツ中日カップ


 さすがは王者や!2005年3月に鳴門競艇場の2M売店で食べたたこ焼き150円も安くて美味や!

【オール女子戦中京G3愛知杯キルトクール

 キルトクールはトップハンデ56kgのレクレドール。元々輸送競馬が苦手な上に左回りは(0.0.0.4)。よってキルトクール。