ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、来年1月23日から始まる大村G1企業杯共同通信社杯新鋭王座決定戦で行われるドリーム戦と企画レース「イケメン選抜戦」のファン投票が12月21日24時まで特設サイトGOLDEN BOYS2006にて行われています。ドリーム戦に関しましては携帯マクールでも行われています。
 ドリ戦とイケメン戦のファン投票はちょっと違いがありまして、イケメン戦の方は6人選ぶのですがドリ戦は3人だけですので注意が必要です。自分はドリ戦を週前半に携帯マクールから、イケメン戦を週後半に特設サイトから投票しました。2つのレースに投票した選手は以下の通りです。

【ドリーム戦】

岡崎恭裕(94期の出世頭は既に通算V3・G1も経験済)
峰竜太(95期の出世頭は既に通算V3・峰竜太におまかせ!)
福島勇樹(元祖・国体で沸かせた早実のゆーき君)

【イケメン選抜戦】

岡崎恭裕
峰竜太
福島勇樹
古賀繁輝(刺激的な94期のやまとチャンプ)
稲田浩二(デビュー4ヶ月で優勝の94期超キラ星)
吉村正明(唯一のG2ウィナーで記念レーサー不在の今回は一番の格上)


 思いっきり重複してますね。投票の傾向としては94期・95期のフレッシュな選手を重視しました。最年少の岡崎(1987年1月10日生まれ)と最もキャリアが短い峰竜太は今大会の最注目選手です。

【日曜競馬キルトクール】

 女子リーグ戦中山G3フェアリーステークスのキルトクールはサンタフェソレイユ。1400m〜1600mで戦ってきた同馬に1200m戦は流れが合わないとみてキルトクール。
 ところで、当日はISU Grand Prix of Figure Skating Finalなのでニシノマオが飛ぶ確率は0に近いでしょう。この馬の複勝は堅いですよ。

 ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会の対象レースである新設重賞G2阪神カップのキルトクールは4歳牡馬シンボリグラン。この馬、人気になると鼎膿裕でだとヒモで穴を出す馬なので2番人気濃厚な今回は飛ぶ番と見てキルトクール。3着に来たらメンゴ。

 ところで、日曜日はJRAサンクスデーということで開催3場の入場が無料になる上に卓上カレンダーまで貰えてしまいます。G1の谷間にこういう趣向を持ってくるとはうまいですね。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会