ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 大村G1企業杯共同通信社杯新鋭王座決定戦は3日目。選手紹介動画)で抜群の効果を得た江夏満山内直人率いるげってん会所属)は昨日まで2着3着の好成績ながら未勝利と満ち足りない着順でしたが、8Rで1号艇が回ってきてここは初勝利へ絶好のチャンス。そして江夏はチャンスを見事生かしきり他艇を圧倒する渾身のイン04トップスタートでスリット出っ張り捲らせず差させず、1Mにして他艇をちぎる大楽勝。まさにイン逃げのお手本ともいえる走りを披露しました。
 かくして自身、89期共に初1着となり意気揚々と登場した勝利者インタビューでは蝶ネクタイに選手紹介でも大活躍した89期アゲ♂アゲ♂EVERY騎士團のサイン入り肉じゅばんボディースーツを着て登場。訳あって選手紹介では着用しなかったさぶ、もとい江夏の肉じゅばん姿はここで初披露目となりました。

 12Rは既にシリーズ2勝を挙げている1号艇は87期出畑孝典(師匠は大分の筧由寛)がインから押し切り同期渡辺史之に捧げる1着。そして大外から効果的な捲り差しを決めた江夏が2着に入り、戸田競艇場マスコットのウインビーくんと杉山正樹も喜ぶ?ち〜むでばっちでワンツーフィニッシュ。そして予選得点率の方も出畑1位、江夏3位とアゲ♂アゲ♂です。チーム員池千夏真夏の女王決定戦で優勝を飾った真冬の大村でデバッチが熱い!

 ちなみにGoogleで「デバッチ」と検索すると、http://www.kyotei.or.jp/JLC/PROFILE/40/4079.htmが真っ先に表示されます。
チーム出歯ッチにおいでよ!


鳴門サンケイスポーツ杯競走優勝戦

 4号艇西田靖が前付けしますが、和則の名にかけてインは譲れんということで抵抗して深インになった1号艇今泉和則。しかし和則は深インをものともせず山崎義明の3コース捲りを飛ばして他艇の差しも振り切り通算7回目の優勝。2コース順走の西田が2M堅実に捌いて2着。
 ちなみに来月10日に一般競走で再び鳴門に参戦する和則が1月に優勝といえばきょうゆうゆうゆうゆうしょうを相手にした2005年1月の江戸川一般競走を思い出します。