ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
なっち司会のさくまあきら指定席トークショー 全国の水面を制覇するため彼らは動き出す。見逃すな!のキャッチコピーと衝撃のビジュアルを伴ったTokyo bay pirates発表から約1ヶ月。生憎の天気でしたが立夏の本日、佐山夏子キャスター司会のTokyo bay pirates結成記念イベントが東京ベイ平和島競艇場で行われました。
 先ずはMotley Crue/Dr.FeelgoodをBGMにハマーリムジンが現れ、イベント広場後方でスーツを着込んだベイパイメンバーが下車。現れたメンバーは濱野谷憲吾中野次郎作間章阿波勝哉角谷健吾熊谷直樹山田竜一蜷川哲平のイカした8人。
 この8人が赤マットの花道を歩いてステージに上がって颯爽とお披露目です。お披露目が済んだ後はGun's 'n' Roses/Appetite For DestructionをBGMにさっと退場。入場時に使用した赤マットはここで片付けられました。個人的には白スーツの濱野谷&後ろ前キャップの角谷が特にディープインパクト。
メンバー紹介:白スーツがケンゴで後ろ前キャップがケンゴ

 続いてはメンバーがユニフォーム姿で現れたトークショー。最年長のクマさんが仕切って撮影秘話等が明かされました。ここでメンバーの追加や入れ替え等の話がありましたが、実現したらおもしろいですね。冒頭のリンク先で写真が見られますが、角谷の衣装だけが自前だったとの事です。
ユニフォーム紹介&トークショー

 トークショーの後は指定席イベントのさくまあきらトークショー。「角谷さんもっとはじけて」とか「若林将くんはボクよりスタート勘がいい」とか「寝ないとスタート勘が冴える」とか「好きな競艇場は平和島・江戸川・唐津・尼崎など」とかの内容でした。間近で見られる指定席イベントはやっぱり楽しいですね。
なっち司会のさくまショー横長仕様

 イベントの最後は選手手渡しによるステッカープレゼント。ちなみに自分は抽選に外れました。ついでに舟券の方は結局11Rの1本しか当たらず惨敗だったのですが、指定席喫煙所で見た東京G1NHKマイルカップも人のPOG馬が勝って競馬まで大惨敗のおまけつきでした。キングカメオとピンクカメハメハ
オリジナルステッカープレゼント


平和島京浜急行社長杯4日目

 今節は2名のベイパイメンバーが登場。今節選手代表でもある池田雷太東京支部長はいの1番に1R1号艇で登場しましたが、4号艇石田剛大の4コース捲りに抵抗して流れ3艇に差され、最後3着争いに加わったものの結局4着。続く6R6号艇は大外からの差しで3着でした。

 もうひとりの齊藤仁は前半7R6号艇で登場。「今日はTokyo bay piratesの結成式が行われておりますが、メンバーとして恥ずかしいレースは絶対にできません。(動画」とお伝えされましたが、5コースからの捲り差しは行き場を無くして間を割れずにまさかの5着。続く11Rは1号艇でしたが、シリーズリーダーの5号艇福島勇樹に大外つけまい一発決められてイン戦失敗の3着とお伝えしておきます。

 ここで私事ですが、本日は朝から平和島の指定席に入り、イベントの時間はイベント広場にいました。指定席にはさくまファンのちるとれーどさん&ァチコさん+αさんがいて、イベント広場ではまっちゃんさん&SPLASHのお2人さん&ゆたさん&R/Callさん&ふにゃ蔵さん&よしのぶさんと、東京支部のビッグイベントとあって沢山来てました。で、レース後はR/Callさんのおごりでふにゃ蔵さん、よしのぶさん、そして自分の4人で牛小屋に行き、ホルモン焼をごちそうになりました。ありがとうございました。

唐津GW特選西部日刊スポーツ発刊30周年記念優勝戦

 1号艇森永淳が08トップスタートのイン速攻態勢で逃げようとしますがターン漏れで大きく流れ脱落。2コースからくるりと差した3号艇上瀧和則と4コースから捲り差しの2号艇樋口亮が一歩抜け出し、2M先制で樋口を振り切った上瀧が通算71回目の優勝