ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 海の日の直前に日本を襲った台風4号は太平洋側を通ったのに対し、今回の台風5号は日本海側を襲いました。よって、G1三国モーターボート大賞は順延なしで無事開催されましたが、本日のG3女子リーグ戦クイーンカップ競走2日目は中止順延となった芦原温泉美松そばの三国競艇場。今節はビリー愛好家のLサイズファッショナブルレーサー三松直美57.4kgも久々の三国参戦を果たしてます。但し、今節はおは特が無いので舟券的には見送りですね。同じくおは特が無かったMB大賞は江戸川場外があったので積極参戦でしたが、とイクスキューズ
 さてここからが本題。今節予定されていますいろんなイベントは順延なしで行われまして、4日は今節は優勝より福井のアイドル三上陽子選手が欲しい!でお馴染み3816三上陽子元選手のトークショーが5R発売中と9R発売中の2回。そしてトークショー終了後に希望者25名でピット見学会です。ちなみに福井支部86期萩原秀人三国しぶき杯競走から住之江日刊スポーツ盾争奪しぶき賞競走と、しぶきの連続斡旋ですね。
 翌5日は3050當瀬小百合元選手のトークショーが同じく5R発売中と9R発売中の2回。そしてトークショー終了後に希望者25名でピット見学会です。ちなみに現役時代岡山支部だった當瀬小百合元選手は今回のイベント告知で初めて名前を知りましたが、福井支部3044三宅爾士夫人で、現役時代は内寄り指向だったとのこと。そういう縁だったんですね。

 ところで、水上のヒロイン・三上陽子元選手とサーキットのヒロイン・タレントの三上陽子はもちろん別人ですが、これを書くためにタレントの三上陽子の近況を調べたら重大なピンチに立たされている事を知りました。病に負けずにがんばって!

三国コカ・コーラシリーズ同時開催中】

 スカッとさわやかな三国コカ・コーラの開催が三国エリア(埼玉・群馬・新潟)の戸田と桐生で同時開催。3日が初日の戸田はアクアマリンカップで4日が初日の桐生はさわやか杯です。三国コカ・コーラにちなんだイベントとしては、桐生競艇場が5日にコカ・コーラ製品試飲会。戸田競艇場が3日と5日と8日にコカ・コーラ製品試飲会です。
 で、コカ・コーラ製品が配られない4日の戸田は年に一度のビッグイベント戸田橋花火大会。大雨もしくは強風高波浪で中止にならなければローラーヒーロームテキングでお馴染み兄尊の帝王水木一郎ショーが最終レース終了後の17時40分から開演となるので超楽しみなのです。前座にはNARUTO大渦大ショーがあるのです。ちなみにとんでも戦士ムテキングは勇気凛々燃えてる限りの飛んでも戦士濱野谷憲吾が2号艇の王者松井繁率いる大阪互助会ブラザーズを打ち破るコミカルなお話…のようなもんです。