ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 戸田競艇場そばの荒川で一年に一度のビッグイベント戸田橋花火大会が行われた本日のスカッとさわやかアクアマリンカップ2日目。本日は花火大会ということで、10時10分からと6Rvague大ヒット祈願杯終了後と7R終了後に日本クラウン争奪戦創立40周年記念グランプリ歌手神園さやかショーが。今年は石川県加賀市にある山代温泉観光親善大使に選ばれたデビュー4周年のエクボ輝くさわやかさやかです。
神園さやかショー6R終了後の部神園さやか7R終了後の部

 全レース終了後の17時からNARUTO大渦大ショー、そして17時40分から兄尊の帝王水木一郎ショー(セットリストは続きを読むに)があったのですが、NARUTOショー開演前に水木一郎兄貴が公開リハーサルを行うサプライズ。マジンガーZゼブラーマンの歌ルパン三世愛のテーマと獣拳戦隊ゲキレンジャー〜道をファンの前で1コーラスずつ音合わせしました。開演前に御大の歌声が聴けて超うれしかったのです。
NARUTO着ぐるみショー

 水木一郎ショーが終わって外に出ると、堤防にはものすごい数の人が。入場6588人だった戸田競艇場の10倍以上いてもおかしくない感じの混雑でした。で、人大杉なのと暑杉なので堤防では見ずに戸田公園駅で花火を見ましたです。歩いて駅に着いたら丁度いい感じで花火の開始時間になってたのでしす。
 競艇場を出る際にアクアコンシェルジュが花火客対象にティッシュを配っていて、自分も貰ったのですが、ティッシュは11日からの次節戸田ボート大賞サンケイスポーツ杯の宣伝で、戸田ボート大賞限定の無料入場券付きでした。そのティッシュで写真付きで一押し選手になってたのが須藤博倫(川口市)と新期から地区スターになった濱崎直矢(比企郡小川町)の埼玉発イケメン両名。並み居るSGタイトルホルダーを押しのけてこの両名が一押しになった辺り、花火客を対象にしたビジュアル作戦でしょうね。個人的には関口智久(本庄市)も結構イケメンだと思いますが。
戸田ボート大賞ティッシュ


鈴木博1000ショーの行方は?】

 アクアマリンカップ初日連勝で通算999勝とした地元の鈴木博(今節選手代表)は4号艇の前半8Rは4カド差しからインの1号艇佐口達也に続く2番手。1000勝一発ヅモを狙う鈴木博は2Mの差しで舳先を入れ、2周1Mを先に回りますが佐口に差し返され2着
 3号艇の後半12Rは3コースからの捲り差し届かず1号艇山来和人の逃げ切り(斜行で減点)を許し2着と、本日の1000勝はお預けでした。明日の8R2号艇と12R横川さゆりバースデー記念5号艇で改めて1000勝を狙います。

Tokyo bay piratesが戸田で大暴れ!】

 vague大ヒット祈願杯の6Rで1号艇の角谷健吾がきっちり逃げて1着になれば、続く7Rで4号艇作間章が4カド捲りで1着
 2人の登場順を入れ替えた後半は10R蕨トップス一新二周年記念で3号艇のさくまあきらが3コース捲りで蕨トップス冠協賛競走の1着になれば、続く11Rで6号艇角谷健吾が3コースに入り込んでの捲りで1着と、ベイパイクラブ員が共に連勝を決めスペースパイレーツを歌いあげる水木一郎兄貴来場の戸田で水上の主役に。宇宙の海はおれの海〜♪

【日曜は平和島G3企業杯KIRIN CUP優勝戦

 ギャンブル王争奪!競艇予想大会対象レースであるキリンカップ優勝戦のメンバーです。表彰式ではキリンジョッキーズが花を添えます。

1:上平真二 2:佐々木康幸 3:野澤大二 4:中岡正彦 5:大嶋一也 6:室田泰史

 シリーズリーダー佐々木はWチャレンジ準優勝後半戦12R1着もWチャレンジ準優勝前半戦7R4着が響いて2号艇。前後半とも1着だったW準優の鬼上平が同じくW準優制だった4月の東京新聞盃に続く平和島連続Vのチャンスです。

【本日は三国特別がありましたね】

 戸田で三国コカ・コーラ杯のアクアマリンカップがあったり、三国G3女子リーグ戦クイーンカップ競走2日目で76期本栖チャンプ横西奏恵が女子新記録の16連勝を達成したりした本日、9Rに三国特別があった新潟競馬のメインはカミカゼ1200m戦長岡特別でしたが、新潟大好き山田裕仁が馬主の1番人気マリンフェスタはモイチの勝負駆けならず2着まで。
 そして日曜の新潟メインはG3関屋記念。今回のキルトクールは前売2番人気のニシノナースコール。夏のナースは前走ダート戦を使ったのが気になりますね。スピードと瞬発力で勘が鈍るのではないかと。

 もうひとつの重賞G3函館2歳ステークスのキルトクールは前売2番人気のベストオブミー。デビュー戦は0.7秒差圧勝だったとはいえ、ダート1000mでの逃げ切り戦では芝の激しい流れに対応できるか疑問。

【水木一郎ショーセットリスト】

 九曲のメニューは以下のラインナップだったのです。

マジンガーZ
超電磁ロボ コン・バトラーV
バビル二世
超人バロム・1〜ぼくらのバロム・1
ゼブラーマンの歌
獣拳戦隊ゲキレンジャー〜道
ルパン三世・愛のテーマ
宇宙海賊キャプテン・ハーロック
懐かしくってヒーロー(メドレー)
リハーサルをする水木一郎兄貴