ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 江戸川競艇6日間のロングランシリーズ日刊スポーツ杯は4日目の競走水面。11Rが始まりました。このレースは4号艇に三重本部長矢橋成介64.6kg、5号艇に坂元真一63.8kg。江戸川ヘビー級王座決定戦は0.8kg差で矢橋に軍配が上がりました。
 そしてレース本番は内枠3艇が飛び出して行きまして、ヘビー級コンビは共に握り合った結果、スリット飛び出した内の3艇を捕まえられなかったばかりか6号艇橋本久和51.2kgに差されてしまい、ヘビー級コンビは下位独占。
 ですが、「お知らせ致します。フライング艇がありました。1番、2番、3番。1番、2番、3番の3選手がフライングによる返還欠場となりました。(動画」なんとなんと先頭の1号艇金子順一50.1kgが+08、F2になった2号艇作野恒51.1kgが+06、3号艇古川誠之53.7kgが+04の飛び出しで消えてしまい、ブービーの矢橋は2着、殿の坂元は3着に繰り上がる恵まれとなりました。内枠3艇は軽量で出足がついたのが仇になってしまったところでしょうか。尚、1着の橋本は初日第8Rで4艇Fに巻き込まれており、軽量級の4人は揃って賞典除外です。そしてこのレースの返還金は1538万3400円でした。

 矢橋本部長を筆頭に今シリーズは選手会三重本部の選手が複数出場していますが、その中の1人本部真吾は4号艇の第5Rカド捲り2番手も2Mの全速不発で4番手に後退。2周1Mの差しで3番手併走に持ち込んだ本部は2周2Mブイ際を突いて一気に2番手浮上を狙ったものの狙いすぎてターンマークに乗り上げ選手責任の転覆動画)です。

 日曜日は江戸川競艇場を早朝前売に留めて夕刊フジ杯最終日の平和島競艇場で行われる濱野谷憲吾齊藤仁の歴代東京ダービー王コンビによる蒲郡SGモーターボート記念壮行会を見に行こうかなと。7R発売中にトークショーが始まるので江戸川は開門11時の直後を目指さないとですね。
 東京支部から6人がMB記念に出場するのですが、濱野谷は蒲郡一押し水上の侍6人衆の1人であり、唯一F無しの齊藤仁は優勝すれば平和島SG全日本選手権の出場権が獲得できるので、この東京ダービー王コンビは東京支部の中でも特に期待が懸かりますね。

【関東の男女新鋭が9月23日戸田市に集結!】

 ここからは9月23日18時45分から戸田市文化会館で開催されるアルコール付きで会費5000円な親睦会、彩輝会・常昇桐龍・東京ヤング会ファン交流会のお知らせ。あくまでも9月27日から始まる戸田G3新鋭リーグ戦のプレイベントで彩輝会主催ですが、東京ヤング会からこれだけ多くの選手が参加予定です。

 深澤達徳内田亜希子木下真未多田有佑先山健司村田敦長畑友輔石井裕美平田さやか山田哲也若林将从6∀6)古川舞桑島和宏永田秀二萩原知哉

 以上参加確定選手の他に参加内定選手として小澤学曾根孝仁前沢丈史がスタンバイ。ちなみに東京在住埼玉支部からは山崎善庸中西裕子が参加予定です。他の彩輝会と常勝桐龍メンバーはこちら、参加申し込みはこちらを見て下さい。18時45分からなので多摩川G1ウェイキーカップ5日目を見てからでも充分間に合いますね。17時11分競艇場前駅発の電車に乗れば18時30分前に文化会館最寄りの戸田駅に着くのです。
 多摩川からの移動はつらい場合でもウェイキーカップは戸田で場外発売、江戸川で一般競走との併用発売を行います。交流会の前にはしっかり舟券を買いましょうという事です。