ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 台風9号の影響で江戸川デイリースポーツ杯3日目戸田埼玉新聞社杯初日が中止順延となりましたが、ナイター開催で台風一過となった北関東の桐生競艇開設51周年記念G1赤城雷神杯は眩しく開幕。
 「一生懸命頑張ります。」と謙虚な選手紹介(特設サイト)を見せ、「日曜に買った新聞が土曜日の分やった!1000万円払え!殺すぞ!」と泥酔の勢いで脅して酒とアイスと新聞等17点を4600円分ガメる様な事はまずしなさそうな関西競艇界の紳士安田政彦も登場した今回の赤城雷神杯初日は上毛の風神様が立ち去って穏やかな競走水面に。

 さて、安田政彦が2号艇1回乗りで登場した11RSG・G1タイトルホルダーA戦。安田政彦は差し順走の2番手争いから2M怒濤の全速戦で単独2番手になるも、2周1Mでもたついたところを3号艇橋本久和に舳先を入れられてしまい3番手に後退。2周2M差し返して粘るも、3周1M橋本に締められ4番手に後退。で、終わってみれば3周2Mでも抜かれる5着という結果。きっと橋本に競り負け憮然となったのでしょう。
 それはともかく、安田政彦の次節が多摩川G1ウェイキーカップ(最終日艇王ウェイキーくん来場)なのが超楽しみですね。怒濤の勢いで府中市を大いに沸かせて9月24日を安田記念日にして欲しいですね。

 ドリーム戦は1号艇江口晃生が2号艇魚谷智之の2コース差しを振りきって2M先行も、ここで黒魚が鋭角2コース差しでシエロを逆転。前節蒲郡SGモーターボート記念の準優と優勝戦で見せた活きのいい黒魚ぶりをここでも見せつけての1着ゴール。既に夜の艇王の名を不動にした魚谷がここも優勝候補最有力でしょうね。

【競馬王チャレンジカップキルトクール】

 挑戦状!賞金王へのチャレンジバトル阪神G3朝日チャレンジカップのキルトクールは元小倉絶対王者メイショウカイドウ牡8歳。小倉絶対王者になった馬だけあって阪神コースは芝ダ合わせて5戦オール着外なのです。他より重い58kgですし普通にいらないですね。

 そして個人的に大注目は、中山5Rの新馬戦芝1200に黒装束の2枠で登場する芦毛馬イングヴェイ。母は府中の申し子ミスフチュウとという府中貴族のマルムスティーンがいよいよ中山に降臨です。
 j∬-●3●)<「泣くがいい、声をあげて泣くがいい。
 エンドレスなんじゃないかと思わせる程延々と続く高速スウィープ奏法、そしてフィレミニヨンとスキャロップした白いストラトキャスターとマーシャルアンプとフェラーリをこよなく愛する王者の早弾きプレイに乞うご期待です。
イングヴェイ