ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 三国・びわこ・住之江・尼崎・平和島・多摩川・蒲郡・下関の中継とリプレイを各場のHPに行かずにボタン切り替えだけで見られるとっても便利なWebkyoteiTV新人選手紹介がとっても充実しているWEB競艇マガジンParadiseTurnを提供する株式会社トランスワードのタイトル戦多摩川WEB競艇TV杯。15日から始まったオール平日の5日間開催は今日が最終日、ライトアップされました水面に6選手を迎えての優勝戦です。
 並びは枠なり3vs3、進入隊形整って戦闘態勢も整いました。4号艇木村光宏がカド位置からトップスタート決めて絞りに行きますが、カド受けの3号艇・ミスター赤ヘル山本浩次が壁に。ですが、先に捲り差した赤ヘル軍団総大将(なのにG1宮島チャンピオンカップに呼ばれず)山本浩次を捲り差しで捕らえたみっちぃは2Mを先制して赤ヘルを突き放しニコリンコに今年5回目、多摩川2回目、通算29回目の優勝
 「あのまあ、この業界で言えばね、僕はあの、亀田兄弟みたいな悪役なんですけど。でもまあ、僕みたいな脇役がいなければね、主役級の選手も引き立たないと思うんで嫌らしくいきたいですね。」と表彰式(動画の6分過ぎ)で謙遜した苦労人のみっちぃですが、ちびっ子ハウス出身の苦労人タイガーマスク虎の穴出身の悪役レスラーです。

 多摩川次節は24日から28日まで優木まおみ杯。ですが、優木まおみの来場は26日と27日の予定で最終日の来場予定はありません。替わりに、27日と最終日は高橋勲が来場予定です。

三国かんなづき第2戦3日目

 今日は肌寒い朝となりました三国競艇。かんなづき第2戦は3日目、予選は最終日です。現在得点トップは白石健。それに続くは間嶋仁志渡辺浩司。ボーダー上には6.67で4名が並んでおります。浮き沈み激しい数字の競走、誰が準優進出となるか。予想通り、予想以上にと面白いレース展開どうぞご期待下さいませ。それではオープニングカードは第1Rおはよう特賞です(動画)。ミスター多摩川の6号艇高橋四郎が早々と動いてインから613/452の順です、スタートいたしました。3号艇池上哲二が14のトップスタートを放ちますが、1号艇細川明人が先捲り。アギトは池上哲二の捲り差しを振りきって先頭に立ちますが、2周1Mの旋回が流れたアギトを的確な小回りで追い詰めた池上哲二がここで並び両者ラップ状態に。2周2Mアギトは全速戦で内の池上哲二に食らいつきますが、3周1Mで池上哲二に牽制されて遂に逆転を許し、3周2M差して追い詰めるも届かず、逆転成功の池上哲二がトップでゴールイン。

 かんなづき第2戦予選ファイナルの攻防は大詰め、記者選抜第12Rを迎えております。インから123/456の順です。1秒前、スタートしました。捲った3号艇今村暢孝が振り込んでアクシデントの模様(動画)になったのを尻目に、1号艇瀬尾達也が軽快に逃げてトップでゴールイン。6号艇ながら光速デジタルスターターの本領を発揮した08トップスタートで鮮やかな大外捲りを決めた第8Rに続く連勝で準優進出成功、明日は準優11R3号艇です。対して選手責任転覆の今村暢孝は予選敗退で明日はおはよう特賞1号艇です。

江戸川ナイタイスポーツ杯2日目

 エキサイティングなレースが相次いでいます今日の競走水面です。ファンファーレが鳴り渡りました、第6Rを迎えております。1号艇佐藤雄治と3号艇佐藤政行、さとう2杯分のボリュームがありますこのレースは5号艇古澤信二が20トップスタートを決め果敢に捲ろうとしましたが結果の方は大きくまずくなってしまい、サイドがひっかかってしまい転覆(動画)であります。それに乗っかったのが2号艇藤田靖弘と佐藤政行。藤田は再始動に成功したものの、佐藤政行はエンスト失格であります。
 対して、佐藤雄治は事故に巻き込まれずすんなりイン戦決めて1着ゴール。2杯のさとうは完全に明暗が分かれてしまいました。尚、古澤は負傷帰郷となっております。

唐津一般競走2日目

 8Rは124/653の進入から6号艇石渡鉄兵が捲り差しで先頭、てっぺーちゃんの上を捲り差しで続いた5号艇榮田将彦が2番手。そして1周1Mで3号艇前田健太郎はかなりスタンド寄りで振り込み選手責任転覆。
 2Mてっぺーちゃんが榮田の差しを振りきり先頭をキープも、2周1Mあわや大惨事一歩手前の出来事が。事故艇はかなり外側にいたにもかかわらず、直前に出たと思われる航走指示は外側指示。全艇内側指示と思って航走していた為に、先頭のてっぺーちゃんを始め全員あわてて急ハンドル。4人はなんとか救助艇を捌いたものの、哀れ4号艇荒木保昌はハンドル捌きが間に合わず救助艇に衝突(動画)してしまいました。
 そんなアクシデントはありましたが、救助艇にぶつかった荒木も無事完走。そして1着のてっぺーちゃんは3日目準優10R1号艇です。

【土曜競馬キルトクール】

 道悪になりそうな東京G3サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークスのキルトクールは道悪苦手の可能性が高い3歳牡馬マイネルシーガルで。