ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 食欲のアキといったら水沢うむどんの清水屋ですが、秋も深まる文化の日から始まる6日までの4日間シリーズは江戸川一般競走。今シリーズ初日のメイン江戸川選抜戦は以下の6選手です。

1:白井英治 2:荘林幸輝 3:濱村芳宏 4:畑和宏 5:福田雅一 6:片山竜輔

 A1は白井を始めとする上記6名の他に、当地長期不参も宮島スポニチ杯広島ダービーを制して夏の広島ダービー王になるなど今年好調の島川光男、1999年7月2日一般競走で江戸川優勝経験がある中国地区は防府市生まれの寺田千恵、2003年桐生G1赤城雷神杯優勝の実績を持つ本橋克洋が参戦。
 A2からも吉田隆義角浜修や埼玉支部の加藤高史といった強力な面々が参加。また、モーターショー開催中のこの時期に自動車ショー歌でお馴染み小林旭63歳が参戦し、幕張メッセの近くに住む1000勝レーサー鈴木茂正G1江戸川モーターボート大賞参戦に先立ち鈴木茂高が参戦。そしてこれらの強力メンバーをまとめあげる選手代表は、私的艇界10大ニュースに入る出来事を残した渡辺千草です。

 ところで今シリーズはG1戸田グランプリとの併用発売。戸田GPには白井友晴寺田祥(防府市)が出場しており、お楽しみは二倍であります。でも、DREAM GOATに食わせるハズレ舟券の枚数も二倍にならないように。
はずれ舟券を食べるDREAM GOAT


三国しもつき第1戦2日目

 三国競艇開催しもつき第1戦は2日目。予選は最終日を迎えました。昨日得点トップは寺嶋雄今垣光太郎星野政彦菅沼佳昭と4名が10.00で名を連ね、ボーダーは8.00の7名がずらりと並ぶハイレベルな戦いとなっております。今日も夢膨らむ水上、どんなどきどきが待っていますか。わくわくの瞬間、どうぞお見逃しの無いようお楽しみ下さい。それではオープニングレース、おはよう特賞は第1Rです。インコースから124/653の順です、アウト3艇ダッシュ付けてきます。まもなくスタート3秒前、1秒前、スタートいたしました。6号艇土屋昭がカドから絞って来るも、抵抗してコーナー先回りの1号艇山谷央がコーナー先取りで大きくリードしてトップでゴールイン。新期勝率6.21とA1の最下位で踏みとどまった山谷、A1維持の勢いに乗ってここも人気に応えています。
 後続は小回り順走の2号艇田中節男と捲り差しの土屋で2番手接戦。3番手の土屋は2M全速不発もHS切り返して内に潜り込み、2周1M先に回って同体に持ち込み2周2M先回り。ですが、田中節男が差して2番手を奪い返し、土屋ち昭の追撃を振りきった田中節男が2着でゴールイン。

 ここで田○節○(B1)つながりで先月24日に発売された中ノ森BANDの新曲イソブラボー/雪を紹介。
 今回の両A面シングルはイソブラボーが甲本ヒロト作詞作曲、雪が真島昌利作詞作曲と、躁鬱気味な青い心のクロマニヨン達が楽曲を提供しております。