ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 羽田空港から福岡空港まで飛び、空港直結の福岡市営地下鉄で筑肥線直通西唐津行きに乗り、東唐津で降りて無料タクシーに乗れば到着する唐津競艇の6日間シリーズ、創刊60周年記念スポーツニッポン杯は本日最終日を迎えましたが、今までの松田純に替わる4月からの新年度唐津競艇オフィシャルサポーターに羽田惠理香が選ばれ、昨日唐津市役所訪問したとのこと。坂井俊之唐津市長が「トークが上手な人。からつ競艇の魅力を大きくアピールして。」と期待すれば、エリカ様も「若い人も気軽に楽しめる競艇の面白さを伝えたい。唐津の観光もして、情報発信します。」と競艇や唐津の魅力PRに意気込んでます。

 自分と生年月日が丁度1ヶ月違いのエリカ様は名門筑波大学附属高等学校在学中の1989年に午後5時のパラダイス、パラダイスGoGo!!乙女塾1期生として出演したのをきっかけにCoCoのメンバーとして本格デビュー。EQUALロマンスはんぶん不思議を始め、夏の友達ささやかな誘惑Live VersionNewsな未来無敵のOnly You夢だけ見てるや5人時代最後のだから涙と呼ばないでといったヒットを飛ばし、春はCoCoからツアー'92ファイナルinBUDOKANを最後に4人になった後も夏空のDreamer石井琢朗でお馴染み横浜ベイスターズのイメージソング横浜Boy Styleなどのヒットを飛ばして1994年に解散後は、旅番組やバラエティーを中心に活動して今回の唐津競艇オフィシャルサポーター就任に至ってます。2008年度の1年間、ささやかな誘惑で唐津競艇をNewsな未来に彩れるか楽しみですね。


 本日行われた唐津競艇の方に移りまして、優勝戦は枠なり5vs1から1号艇北村征嗣がぴしゃっと05トップスタートを決め、1M堂々たる速攻で押し切る完勝で2004年6月芦屋ヤング・シニア・レディース三つ巴戦以来となる約3年8ヶ月ぶりの優勝で通算V6メンバー入り。
 後続は外マイの3号艇西村勝を4号艇大平誉史明が追いかける展開となりましたが2Mまちゃるターンが膨れ、そこにエース機66号機を駆る大平の差しが入って両者同体に。そして愛する息子10歳の誕生日で気合いが入る大平が2周1M内有利に回って全速まちゃるターンを振りきり単独2番手に。しかし2周2M大平のターンが流れ、そこにまちゃるたんの差しが入り再び同体。そして3周1M内有利に回ったまちゃるたんがここで大平を振りきって2着争いに蹴りを付けました。


 さて、携帯マクール唐津競艇情報コーナーで大人気連載中の「エンタ亭カナエの先走りブログ」で石川香奈恵アナが昨日北村征嗣の特集をしてたのでここに紹介。「伝えたい人がいるから」と題された今回の内容は、

北村征嗣選手
出てますねー
昨日の準優進出戦は、なんと『1分45秒5』のビックリタイム
北村選手は語りました

「あれは、タイムアタックをしたんです。今節来る前に先輩の松井繁選手に教えてもらって、G1全日本王者決定戦の優勝ペラと同じものを作って来ました前検から凄く良くて、とくに昨日は好感触だったので、住之江でレースを観てくれているであろう松井選手に、出てますよーって言いたくて、タイムアタックでアピールしたんです

結果を出して、さらに自信を持った北村選手は、続けました

「明日は4回目の結婚記念日なので奥さんに優勝をプレゼントしたいんです1号艇、頑張ります

キャー>∀<素敵
選手は、伝えたい人に、伝えたいことを、やっぱり、レースで表現するものなんですね


という内容です。全日本王者の教えを受けて結婚記念日に久々のV、おめでとうございます。

【土曜競馬キルトクール】

 2月22日の猫の日にキャットボイスな水平線でつかまえて三浦理永こならぬ三浦永理もいる多摩川是政女王決定戦開催中の府中市で行われる女子リーグ戦G3デイリー杯クイーンカップのキルトクールはラルケット。なんとなくすけど1400mがベストの予感。◎は尼の小さなポーラスターリトルアマポーラで。ちなみに宮前区から府中本町へは溝の口乗り換えです。

 先週の建国記念日にびわこ一般競走魚谷智之魚谷香織の直接対決が実現してから12日、昨年のG1東京優駿を制してLOVE&VICTORYを体現した女傑ウオッカがいよいよG2京都記念で2008年の始動。リフレッシュした新生魚ッ香の走りから目が離せません。
 松元弥佑紀の伯父である松元省一引退週とあって松元省一厩舎からはトウカイトリックトウカイエリートの2頭が出走、松元省一の弟にして松元弥佑紀の父である松元茂樹タイキマドレーヌを出走させて兄の引退に花を添えます。
 そんな話題盛りだくさんの京都記念キルトクールは骨折休養明けの8歳馬アイポッパー。他馬より重い58kgもさることながら、2400m以上を中心に使われてきた同馬にとって2200mの距離も心持ち短い感じ。