ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 節分の鬼より怖い春一番。そしてアントキの木枯らし一番。栄三おじいちゃん、元気ですかー!あれっ?動画)ということで、本日は全国的な強風で丸亀香川県中部広域競艇事業組合39周年記念5日目が中止順延、明日の津伊勢湾グランプリ4日目も強風見込みで中止順延。首都圏でも戸田夕刊フジ杯9R以降2周戦、平和島サンケイスポーツ杯10R以降2周戦となり、11RWチャレンジ準優勝戦後半に至っては1号艇中野次郎が向かい風15mに煽られスタート直後に転覆(動画)して異常スタートによる責任外出遅れになるという状況でしたが、CRAZY MAGICが鳴り響く日本一の静水面多摩川競艇の是政女王決定戦は9mの風が吹いても波高6cm止まりで普通に安定板無しの3周戦。こういう気象状況でも日本一の静水面が実感させる一日でした。ちなみに土曜日は濱村美鹿子が来ましたが、日曜日は村田修次山元愛の78期コンビが来ます。
コレ女の横ちんコレ女の芳美(徳島)コレ女バンビショー

 その多摩川是政女王決定戦、略してコレ女では1Rで3号艇津田裕絵(山口100期4443)が大外25トップスタートからの大捲りを決めデビュー初1着水神祭。昨年5月にデビュー(徳山日刊スポーツ杯争奪戦)した津田裕絵は元ウグイス嬢で、100期入学式でも代表宣誓した礼と節を重んじる選手にやっと春一番がやってきました。

 次いで1Rで埼玉ヘビー級チャンピオン寺島和典66.3kgが1着になった後の平和島。2R1号艇で登場の埼玉100期4439近藤友宝が5コースから捲り差しを決めデビュー初1着。デビュー前の負傷で他の選手より遅い7月デビュー(戸田日刊ゲンダイ杯)だったコンドーUFOにやっと春一番がやってきました。

東京G1フェブラリーステークスキルトクール】

 土曜日はG2京都記念でアドマイヤ丼が決まりましたが、かつて2004年アドマイヤドンが勝った事のあるフェブラリーSのキルトクールは前売4番人気のロングプライド。同距離同コースのG3ユニコーンステークスを勝ってるとはいえ、その後の成績からはもっと人気薄になるはずのうま。ちょっと売れすぎなのでキルトクール。