ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 児島SG総理大臣杯3日目はオープニングの1Rで地元のプリンス平尾崇典(賞典除外)が6号艇大外捲りを決めるシリーズ初1着。平目とトップタイの15スタートだった1号艇重成一人はあっさり捲られてしまい、1着付け入金のみ受付る重成銀行は今日も入金のみで引き落とし不可。そんな想定外の大外捲りが飛び出す平目マジックでオープニングからマジびっくりなお目覚めレースとなりましたが、本日の児島競艇場ゲストはマギー司郎のマジックショーでした。

 昨年11月に自伝的著書「生きてるだけでだいたいOK」を出版したマギー司郎ショー終了後に行われた9Rは枠なり3vs3から4号艇服部幸男先生がカド捲りで1Mを先制し、直外から捲り差した5号艇淺田千亜希との先頭争い。淺田千と同じく捲り差しの6号艇鳥飼眞が離れた3番手を航走する展開に。しかししかし残念な事に両者とも+01のフライングで賞典除外になり、南明奈から花束を貰う権利を喪失。特に平和島SG笹川賞予備1位の淺田千アッキーナはF2になって笹川賞の繰り上がり権利も喪失する結果になってしまいました。反面、恵まれながらシリーズ初1着になった博多のまこちゃんはオール2連対で予選得点率も8.50で2位タイに。ちなみにK-BATTLEは4日目。ルールはこちらです。

 さて、的中舟券くれない?明日は命くれない瀬川瑛子ショーが行われます。時間は5R発売中と9R発売中です。ところで、昨日イベントをやった都築あこ(愛知)が児島さらばがに☆となった本日、都築正治(愛知)は残念ながら6着2本。勝利の女神が・あこが帰った途端に前日の7.33から4.80に急降下し、既に5走しているため準優圏外になってしまいました。

オール女子!浜名湖ビューティーアタック優勝戦

 工藤浩伸アナの喉が不調だった浜名湖競艇今年度最終開催の頂上決戦は枠なり3vs3から1号艇谷川里江が32とスタート遅れ、2号艇池田明美が捲り態勢。しかしりえが飛びついて両者共倒れになり、3号艇中谷朋子の差しと4号艇池田紫乃の捲り差しもキレが無く、鋭い差しを入れた5号艇山川美由紀が先頭独走となり、F2を克服したみゆきが60日休暇前最後のレースで通算54回目の優勝
 後続はみゆきに差し続いた6号艇寺田千恵が中谷と池田紫乃に並んで2着争い三つ巴。テラッチは内から2Mを先制し、2M差してきた池田紫乃を2周1M行かせて捌ききって2着確保と、りえ消えて2連単7680円3連単42870円の高配当ながら歴代女王の実力者でワンツー。