ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 球界の王者ゴジラ松井秀喜が26日に一般人の25歳女性とニューヨークで結婚式を挙げ、奥さんの似顔絵も披露しましたが、4日目を迎えた児島SG総理大臣杯は艇界の王者松井繁が9.00で昨日までの得点率1位。
 そんな王者の今日は7R6号艇と12R1号艇の2回乗り。まず7Rが1235/64の5カドで、捲り差した王者は逃げる1号艇今村豊、順走の2号艇池本輝明に続く3番手。そして2M、一旦外へ出てから内へ切れ込んだ王者は池本の内に潜り込んで池本を抜き逆転2着。これで予選1位堅持濃厚になった王者は12Rのイン戦で威風堂々たる王者の逃走劇を披露し順当に1着
 もちろん明日は準優12R1号艇です。今回渡邉英児は総理杯にいないので2004年児島SG競艇王チャレンジカップ準優11Rの様にインをとられたり、山崎智也は予選落ちしたので同優勝戦の様に「あのスタート見ればわかるやろ!」とはならないはず。準優の予想はK-BATTLEのコメント欄でします。
 ちなみに王者ゴジラ松井をリスペクトするゴーゴーカレーでは結婚記念キャンペーンとして無料トッピング券を2枚配布中。自分も松井の結婚と予選1位を華麗に祝して新宿東口店でロースカツカレーエコノミークラスを食べてきました。
ゴーゴーカレーのロースカツカレーエコノミークラス
ゴーゴー王者松井結婚記念

 さて本日は瀬川瑛子が来場した児島競艇場。総理杯といえば、おととしの平和島SG総理大臣杯を制した中澤和志が印象的ですが、おとといのアビスパ福岡杯で道中競り負け4着と悔し涙 ぽろりだった中澤兄さんと同支部のヒロインは東京美人の埼玉支部中西裕子。ということで明日は中澤&裕子と同支部の中里優子もとい、blogゆっぴぃのColor palette最新エントリーでも王者ゴジラ松井の似顔絵を描いてる"画家ドル"の中澤優子と同姓同名の中澤裕子りんが遂に児島にやって来ます!中澤姉さんスペシャルトーク&ライブの時間はモーニングにはやや遅いお昼時の5R発売中とアフタヌーンの9R発売中です。




【土曜競馬キルトクール】

 長谷部瞳日経育ちCMでおなじみ中山G2日経賞のキルトクールはタスカータソルテ。京都と中京でしか活躍してない戦績が物語るように完全な平坦専用馬。よってキルトクール。

 阪神G3毎日杯のキルトクールは1枠のヤマニンキングリー。こちらも2勝2着1回がいずれも平坦コースで、直線に坂がある阪神は合わなそう。