ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 加護亜依(1988年2月7日生まれ)が未成年喫煙で謹慎してから約2年、再度の喫煙による事務所解雇から約1年が経ちましたが、梨元勝による衝撃的な独占インタビュー(動画付き)を受けた事がさくら満開の昨日報道され、2006年の謹慎から約2年ぶりに表舞台に登場しましたが、今日の東京スポーツでも謹慎中の苦悩の日々と、ファンや石本靖幸の支えもあって立ち直り人生って素晴らしい事を語ったインタビュー記事が一面を飾りました。そんな加護ちゃんですが、本日早速オフィシャルファンクラブビスケットクラブが開設されました。同ファンクラブはYahoo!ファンクラブ内に開設されており、有料コンテンツの月会費は315円です。ちなみに10日から本格始動するblogは無料で見られる予定です。

 ということで加護ちゃん復帰記念日の本日は中日スポーツ津ボート大賞最終日。舟券は100円から夢を買うことが出来ますが、100円というリーズナブルな価格でふんだんな情報を提供しています中日スポーツ第18回津ボート大賞もいよいよ優勝戦です(動画)。
 枠なり3vs3の進入スタイルから1号艇後藤浩が着実な逃げ態勢を築いたのに対し4号艇林祐介の捲りは大きく流れ、2号艇村上純と3号艇辻栄蔵の差しも届かず、先頭快走となったごっちんは2006年4月福岡芝生広場グランドオープン記念レース以来2年ぶりとなる通算39回目の優勝をご全うなオール2連対で飾りました。
 後続は純ちゃんが辻ちゃんをややリードも2M差した辻ちゃんが艇を伸ばし2周1Mを先制。しかし差し返した純ちゃんがここは2番手を死守。ですが2周2M辻ちゃんの切れ味鋭いののターンが決まって差しが完全に入り、3周1M先行した辻ちゃんがここで純ちゃんを振りきり逆転2着。かくして、あいぼん復帰記念日の津ボート大賞はごっちんと辻ちゃんのワンツーとなりした。ところで、生ごっちんといえば昨年12月23日の埼玉支部ファン感謝イベントに行った時自分が戸田の喫煙所で煙草を吸ってたら同じ場所でごっちんも煙草を吸ってました。

【明日は丸亀さくらのはな記念優勝戦

 白井西京とか山室さんとかの濃いメンバーが乗艇するさくら組の優勝戦は以下の枠順。大外濃厚な矢後ちゃんのチルト角度にも注目ですね。

1:白井英治 2:岡部大輔 3:山室展弘さん 4:金子龍介 5:樋口亮 6:矢後剛

 加護ちゃん復帰記念日の本日は準優勝戦3つが行われ、注目の矢後ちゃんは10R4号艇で登場。2月11日生まれの矢後ちゃんはチルト-0.5度の4カド差しで2着に入り、加護ちゃん復帰記念日に優出を決めましたばこがウマー(゚Д゚)y─~~

蒲郡ムーンライトレース優勝戦

 ざんぶりの雨で安定板着用のレースは枠なり3vs3の進入から2号艇草場康幸が直捲りを打ち、カド受けの3号艇山下和彦がカドの4号艇勝野竜司を張って回る展開の中、勝野を叩いての差しを入れた5号艇福島勇樹王子が突き抜け、「かつてのアルペンスキーの名手は水上に夢を移してエッジを巧みに使い、そしてコーナーでの回転に磨きをかけます。蒲郡は初Vの思い出の地。あの時もこんな土砂降りの雨でありました。あの時の感動が甦ります5号艇近況絶好調で連続Vとなりそうな5号艇の福島勇樹(動画)。」と後続のもつれを尻目に快走を演じ、前走地平和島関東競艇専門紙記者クラブ杯から連続の通算V6となる優勝のゴルィン。荒水面得意で安定板がプラス材料になった元祖早実のゆーき王子は初Vも大雨の蒲郡(2003年7月蒲郡ボート大賞)と、初優勝時と似通った水面でムーンライト伝説を作り、まさに水もしたたるさわやか王子に。
 後続は草場と山下と勝野で接戦も、真ん中の山下が2Mで勝野を包む思い切ったショットォ!前が詰まりながらも被せて回った3号っっとしかしぃ〜!振り込んだぁ〜。と、山下は選手責任の落水を喫し、避けきれなかった勝野も転覆。山下の外を回って避けきった草場が2着争いに競り勝った格好に。

G1びわこ大賞5日目

 なまずはうろこがないビナちゃんのびわこ大賞は本日準優勝戦。準優直前の一般戦9Rは池面の4号艇江夏満が大外進入?関係ないから関係ないからと1M捲り差しから2M差しの逆転劇で1着になりましたが、準優10Rは枠なり3vs3から05トップスタートを放った4号艇濱野谷憲吾が4カド捲りで1着。A1勝負駆け?関係ないから関係ないからの6号艇出畑孝典が差し伸びて2着と、4号艇連勝で江夏の出っ歯仲間が2着。

 準優11Rは枠なり3vs3から1号艇中村有裕がスタート32と立ち遅れ、2号艇市川哲也が直捲り。これでゆうゆうきゅうきゅうの最後方に消えましたがテチャーン独走とならず、テチャーンが捲った展開を突いて差しを入れた4号艇鎌田義がテチャーンを差しきり1着と、4号艇が3つ続けて頭。
 
 準優12Rは枠なり5vs1の進入からシリーズリーダーの1号艇石田政吾が逃げ切り態勢も、2号艇川崎智幸の差しハンドルが石田に接触してしまい、カマを掘られた石田あきらかにバランスを崩して琵琶湖のフィッシュ・アイになってしまうまさかの落水で負傷帰郷。カマを掘った川崎は妨害失格となっています(動画)。
 これにより、差し戦で事故艇の内をすり抜けた4号艇平尾崇典1着で、捲り戦で事故艇の外を通った3号艇深川真二が2着に。こんなアクシデントもあって琵琶湖の終盤は4号艇4連勝の大荒れ模様でした。


 ギャンブル王争奪!Virtual KYOTEI対象レースでもある優勝戦の枠番は以下の通り。当日ゲスト沢田組に祝福されるのは果たして誰か?

1:濱野谷 2:カマギー 3:平目 4:テチャーン 5:深川 6:でばっち

 予選10位ながら準優大荒れもあって濱野谷が1号艇になりましたが、イン受難の傾向からしてかえってマイナス材料か。とりあえずラッキー枠番のテチャーンは押さえておかないとですね。