ブログネタ
音楽ネタ に参加中!
 これまで使っていた音ログが3月で終了してしまったので、替わりの音楽履歴送信サイトとして本日Last.fmに加入。英国発祥のサイトなのでかなり英語が多いのがアレですが、音楽送信は以前の音ログより確実性がありそう。mixiミュージックと違って豊富なブログパーツがあるのもセールスポイント。MySpacePLAYLOGと比較してLast.fmにしたのもブログパーツの充実度が決め手でした。あと、併用してるmixiミュージックは楽曲ランキングが見易いのはいいのですが、ブログパーツが無いのが難点ですね。ちなみに下の画像がLast.fmへの送信履歴。サイドバーにもこれの狭幅版を設置してます。
 ところで、昨日はトップのバナーデザインを一部変更したのを始めちょこちょこblogのデザインをいじったのですが、サイドバーにSweetVacationブログパーツを設置しました。見た目も声もキュートなMayがタイ人だったのにはびっくり。
rallysclub's Profile Page





【G2キルトクール】

 中山G2ニュージーランドトロフィーのキルトクールは1400mまでの経験しかないスペシャルブレイド。G2以上の重賞で距離未経験はやはり大きなマイナス材料。

 G2サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークスのキルトクールはカタマチボタン。昨秋以降の伸び悩みが距離短縮で吉と出るのか、伸び悩みのままで終わるのか。自分の考えは、初の1400mでは4着までと見てキルトクール。

G1戸田グランプリ開催中】

 3日目を終えた戸田GPは9.60で得点率1位の服部幸男先生と9.00で得点率2位の新田雄史がオール2連対ですが、もうひとり坪井康晴も出たレースはオール2連対。但しつボイは初日11Rで展示転覆による欠場を喫しているので得点率は6.50でつ。
 転覆といえば、初日10Rでは枠なり3vs3から先捲り態勢の2号艇前本泰和がターンマークにぶつかり転覆、さらに3号艇山本浩次も乗り上げ転覆(動画)するアクシデントがあり、妨害失格となった前本は負傷帰郷となりましたが、本日も8Rの3周2Mで3番手浮上狙って全速戦を敢行した1号艇鈴木賢一が振り込み転覆(動画)して帰郷するアクシデントがありました。
 さて、今節は高橋勲ら4人が斡旋を辞退し、追加でA1の白井友晴(埼玉の白鮫)を始めA2の加藤高史(埼玉の隼)、B1の小黒竜吾(千葉在住埼玉支部)、同じくB1の山崎善庸(東京在住埼玉支部)が斡旋されています。この中では小黒がかつてA1経験があったにもかかわらず今回が記念初出場なのに対し、山崎善庸はA1経験がないものの昨年3月の50周年でも戸田GPに初日から出場しており、選手紹介でも昨年同様大声で場違い宣言してネタにしました。

 そんな戸田グ〜・ランプリですが、明日はgooの宣伝に大貢献しているエド・はるみがいよいよ来場。10時10分からと6R終了後にトーキン・グ〜を行います。戸田のイベントホールで大音量のMy Sharonaが遂に流れるんですね。ちなみに江戸晴海は翌日浜名湖競艇場に出演と、競艇場のブッキン・グ〜が続きます。