ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 先週金曜日から日曜日は3日連続で芸能人のイベントを見たりしたわけですが、今日はイベントとレース以外の話。先ずは「夏カワ!平和島フライデーナイトに夏川純来場」の金曜日。
 当日は職場の宇野健太さん(仮名)と出張引受で新座市に出張。昼飯は移動中の朝霞台駅で鳥のケンタを食べ、鬼のように暑かった出張仕事終了後、直帰の健太さんと練馬駅で別れて自分は夏川純来場の平和島競艇場へ。但し、乗り換えの池袋でまるきゅうの鶏白湯を食べたら烏野賢太1回乗り1着の8Rに間に合わず。
 夏川純トークショーを見た直後牛小屋仲間のカッキーさんと会って、カッキーさんのいる席に案内されて良2さんと合流。牛小屋でレバ刺やホルモン焼つまんで自分は白水かつやのボトル空にしてという夜でした。ちなみに夏川純は若松SGモーターボート記念初日の8月26日に若松本場へ来場し艇王植木通彦競走会理事と対談します。

 次に、「多摩川さおりん祭り」と「多摩川モーターボートレディスダービー準優勝戦」の土曜日。寝坊して着いたのは8R発売中で、とりあえずラクドル田代沙織の落語を見に指定席へ。落語と9Rを見終わってワンドリンク飲んだ後は準優勝利者インタビューを見るため一般席に降り、まっちゃんさんと合流。多摩川終了後も蒲郡の準優勝戦3つが終わるまで府中市原産のサントリーモルツを飲みながら2Mに滞在して、レース後はカミカゼもいちさんの福寿@芦花公園で飲み食い。ちなみにこの日食べたのは五目そばです。この日の出来事としては、我がPOG馬ナムラミーティアが函館のオープンラベンダー賞を勝ったことも特筆。

 3日目は「森川由加里歌謡SHOW MEin江戸川競艇」と「たまがわしょーこのレディスダービーをたのしみましょーこ」の日曜日。多摩川には前日より1R分早く到着したので、7R発売中の浜田翔子トークショーコに間に合いました。その後指定席に入って9R発売中にはましょーポラとサイン色紙を貰い、9Rを見た後は再び一般席で観戦。多摩川では前日に続きまっちゃんさんと会い、優勝戦の舟券を買った後売り場近くのクーラーで涼んでいたら、ナナメさんに会いましたです。
 永井聖美のひょーしょーこしきを見て、ながいまさみは写真より可愛いと思いながら、カメラの多さと人気の高さに驚きつつ速攻で江戸川に移動。無事江戸川に到着して多摩川の的中券を換金後、森川由加里SHOW ME(司会:桜井あいこ)を見て優勝戦の前売を購入したところで帰宅。SG優勝戦はJLC中継を家で見て凡戦のレースはともかく、王者の表彰式と勝利者インタビューで飛び出した王者語録の数々とカマギーいじりを堪能。3日間お会いした方々ありがとうございました。

戸田日本財団会長賞優勝戦

 ナイターSGの前売発売も行った5日間のサマータイム開催を締めくくる優勝戦は枠なり3vs3の進入から2号艇大平誉史明が差しを決めて戸田2回目・通算26回目の優勝。1号艇の快速みえキハ75黒崎竜也は2着まで。

 戸田次節は31日から3日までアサヒスーパードライカップ。明日からは平和島でG3企業杯キリンカップが始まるので、週末は首都圏ビール戦争ですね。ちなみにアサヒには伊藤雄二(埼玉)、キリンには伊藤啓三(山口在住埼玉支部)が出ます。