ブログネタ
★野球■ に参加中!
Dynamic&Dramatic 昨日東京読売巨人軍東京ヤクルトスワローズに勝ち、阪神タイガース横浜ベイスターズに敗れて本日のヤクルトvs読売が消化試合になってくれたので、今夜は持ってた無料野球券を使って今年初めて明治神宮野球場に行って歌ってきました。とりあえず6回に2点とって2回歌えたのでよかったです。

 さて、内野野球券1500円外野野球券1000円と特別サービス価格な日曜の横浜戦では無く今夜の読売戦にした目的は住之江育ちの初代8マン高田繁背番号88と、V9王者の住之江繁引退後に8マンの跡を継いだ相模育ちの若大将・ハラ番号は8番だ♪の原辰徳背番号88による今年最後の8マン対決を見たかったから。ただし、読売の胴上げを見るのとスタンドが巨人ファンで埋め尽くされるのはいやだったので昨日の内にVを決めて貰ってほっとしました。ちょっと寒いけど消化試合でマターリ観戦するのが落ち着きます。それにしても開幕カードで読売に3連勝した時には今年は行けそうな予感がしたんですけど、終わってみれば6勝18敗と格好の栄養剤にされてました。ヤクルトのエースと4番が揃って読売に移籍しちゃったんだから順当といえば順当ですが。
 ちなみに昨日胴上げされた原ちゃんはセ界初13ゲーム差からの大逆転というセ界ふしぎ発見!メークレジェンドを実現したミステリーハンターですが、相模育ちの原ちゃんといえばもうひとり、JLCでお馴染みの原理恵子世界ふしぎ発見!のミステリーハンターを7回担当してます。
消化試合とはいえなかなかの入り

 そんな繁と原ちゃんの8ちゃんコンビ対決を見に神宮球場へ行った今夜ですが、まっすぐ神宮へは行かず新宿へ寄り道。早起きできれば予想屋八ちゃんの戸田競艇場に行こうと思いましたが、起きたのが12時過ぎだったので舟券はPC電投に切り替え、出発前に全て前売購入。14時頃家を出たら、途中の江戸川区球場は高校野球秋季大会の試合中で、第29回選抜高校野球大会優勝と第88回全国高等学校野球選手権大会優勝を誇る名門早稲田実業と原ちゃんも出場した第58回全国高等学校野球選手権大会優勝を誇る桜美林(桑田真樹君在部中)の試合が。ちなみに結果は5-2で早実が勝ちました。
 東新宿駅で降りて向かった先はセルフうどんのこがね製麺所。注文したぶっかけ2玉(アイドルタイムは1玉無料)は、盛り付けこそ冴えなかったものの、非常においしいおつゆと讃岐うどんらしさが良く出た麺でした。で、明治通り沿いのこがね製麺所から職安通りのコリアンタウンを通り抜けて向かった先はこれまたセルフうどんの東京麺通団。こちらではひやかけ1玉とかしわ天を。いや〜うどんって本当に飽きないですね〜。何杯食ってもぅどんなもんだい。

 ところで、全日本選手権開催中の丸亀競艇場では2日目の9日にエースのジョーと呼ばれる上瀧和則トークショーがあったそうですが、手打うどん松岡が出店した本日のまるがめはエースのジョーと呼ばれるV9戦士城之内邦雄を大叔父に持つ城之内早苗のショーがあったそうですね。ちなみに全日本選手権準優予想はK-BATTLE『競艇ダービー新たなる伝説』のコメント欄に書きます。
こがね製麺所東京麺通団


【日曜競馬キルトクール】

 がんばれウオちゃん!ウオッカが出走する東京G2毎日王冠のキルトクールはドリームパスポート。上半期の成績を見るとやっぱり終わった馬だと思います。ちなみに自信の◎はアドマイヤフジ。距離も1600m〜1800mがベストで、フジビュースタンドにアドマイヤフジの勇姿が輝くはず。

 G2京都大賞典のキルトクールはトーホウアラン。コース実績は問題ないにしても、距離の2400mに疑問符。