ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 今夜は「か〜いし。」「かくてい!」でお馴染みの中村前審判長が復帰した蒲郡G3新鋭リーグ戦イーバンク銀行杯4日目を帰宅後の10R一般特賞以降とはいえ、前審判長の美声を堪能できました。舟券の方は昼の唐津一般競走初日で全敗したので1からのイーバンク再入金となりましたが、蒲郡と桐生競艇タイムス杯3日目でほ〜んの少しだけ回復。茅原実りある秋を収穫出来ずに負けは消えなかったものの、郷原章平の剛腕逃げは見てて安心できますね。リプレイ動画の方は開始がなく確定のみの収録になってるのが残念ですが、蒲郡競艇HPでもWebkyoteiTVでも今日の全レースで「かくてい!」のリプレイが聴けます。おそらく今夜限りの単発でしょうが、復活したのはうれしいですね。


 さて、今日紹介するのは明日から始まるオール女子戦戸田サッポロビールカップに関するニュース。先ずはプレイベントで前検前日の日曜日にボーリング大会&懇親会、その前日の土曜日に中西裕子&池谷幸雄トークショーinアリオ川口があり、両イベント及び明日行われる選手紹介の司会を担当する西岡麻生アナがリンク先のblogで紹介してます。
 次に、明日の初日は女子戦ということで10時10分から選手紹介とウインク選抜戦出場選手紹介が行われますが、それに伴って9時30分から10時まで西門前、10時から選手紹介開始までイベントホール横で1000円と2000円と3000円の花を売るそうです。予め用意しなくても選手に花束を贈れるというのはいいサービスですね。
 その次に、初日メイン12Rウインク選抜戦のメンバーは以下の6選手。

1:岩崎芳美 2:谷川里江 3:山川美由紀 4:角ひとみ 5:濱村美鹿子 6:金田幸子

 内枠2名は昨年度の優勝戦と同じ枠番。昨年は1-2決着でしたが、今年も岩崎よしみが真っ先にゴールタッチできますでしょうか。

 最後に斡旋情報。先週は茶谷桜が欠場した替わりに2節連続優出中の池田浩美10R6号艇1回乗り)が追加斡旋されましたが、前検当日の今日になって急遽欠場と追加がありました。
 欠場したのは3月6日の徳山山口県モーターボート競走会会長杯2日目1Rを最後に斡旋辞退を繰り返して一度もレースに出ておらず、今節も出場するのか不安だった101期4476竹中晶(通算勝率1.35)で、またも直前欠場と不安的中。
 しかし、急遽追加斡旋となった選手が個人的にはまさに災い転じて福♪山口支部から人気者の魚谷香織が追加されました!下松のぅぉちゃんは前走地の地元徳山G3九州スポーツ杯女子リーグ戦でA1勝負駆けに失敗し、ただいま81走勝率6.16。追加が無ければ来期A2濃厚でしたが、この追加でA1勝負に再チャレンジすることが出来ます。
 当日知らせを受けたぅぉちゃんは西岡麻生アナのブログ最新記事オール女子戦始まりますヽ(^^)によると、14時過ぎに到着。残り物には福があるかのように前検タイムは2位タイ。レースの方は11R3号艇1回乗りです。
 そして自分は追加斡旋を昼休み中に携帯からぅぉちゃん★ぶろぐを見て知り、予約済みだったけど取ろうかどうか迷ってた明日の計画年休を使用する事に決定。橋谷田佳織野辺香織原加央理も加えたかおりんカルテットを見に行く事に決めましたよ。もちろんサッポロビールも飲みます。

 ちなみに三国コカ・コーラエリアの埼玉県戸田競艇が初日を迎える明日は北陸三国競艇のG1北陸艇王決戦が準優勝戦。No Boat No Lifeでお馴染み魚谷智之は予選2位で11R準優勝戦1号艇。チャレンジカップF休みのぅぉちゃんにとって賞金王決定戦出場へは三国を含む3つのG1で1000万は稼いでおきたいところなので、明日もがんばれぅぉちゃん!