ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
ペラ棒めんたい味 5月26日から福岡競艇場で開催されるオールスター競艇・SG笹川賞のファン投票が先週の土曜日から既に始まっており、自分も日曜日にボートピア横浜でマークシート投票、ペラ棒めんたい味を貰いました。尚、マークシート投票日程はこちらです。

競艇POG2009 そして今日はPCネット投票。今回のPC投票で入れた選手は競艇POGの選択選手10名から優先出場選手を除いた8名をまず選択。

2009SasakawaVote そしてPOG枠の8名に4名を加えたのが左の投票選手画面です。

 さて、今回入れた選手の中で、新鋭枠の馬場貴也(京都)が2007年10月からブログ「びわ湖・小鯰 4262馬場貴也」を開設していた事に、恥ずかしながら今日初めて気づきましたです。
 選手宣誓を担当した地元の大一番びわこG1企業杯共同通信社杯新鋭王座決定戦で不完全燃焼に終わった影響が今日から始まった2009新鋭リーグ第1戦尼崎G3新鋭リーグ戦プリンスロードにも残ってそうな感じですが、明日以降のリズムアップに期待です。

芦屋G1九州地区選手権競走初日 

 26日からホームページがリニューアルした芦屋競艇では地区選手権のトップを切って今日からG1九州地区選手権。
 ファン投票の結果、福岡4名vs佐賀2名となったドリームレースは枠なり3vs3から999勝レーサーの1号艇瓜生正義が1M先行体勢も、4号艇平田忠則がカド15トップスタートから絞ってウリ坊にプレッシャーを掛けつつの捲り差しで1着
 2.3コースがヒラチュウに絞られたとはいえ自らもターン流れ気味だったウリ坊は2日目6R6号艇と11R2号艇で通算1000勝を狙います。

 ドリ戦を制したヒラチュウ、大間のマグロこと西山貴浩がトリを飾った選手紹介(特設サイトに動画あり)では「おはようございます。ドリーム戦のファン投票ありがとうございました。オリジナルチョコレートを作ってきたので笹川賞のファン投票もよろしくお願いいたしまーす。」と、同期連番80期3899吉田弘文が背後で見守る中、チョコをドバッと大盤振る舞いして、レースだけでなく選手紹介でも大いに目立ってます。