ブログネタ
競馬@全般 に参加中!
 今日は、学生時代からの旧友膳所さん(仮名)がビアンカ号でおなじみの大津びわこから帰郷中ということで東京競馬場に行ってきました。
 膳所さんが予約してくれた5階B指定席1500円で観戦したわけですが、見易さと買い易さという点は屋外フジビュースタンドとテーブルモニターと専用発売フロアで昨年見た6階A指定席2000円と大差無しなのですが、専用フロア内に御手洗が無いので行く度に再入場のハンドスタンプを見せなきゃいけないのがめんどくさいところ。見心地では大差ないA指定席との差を御手洗に実感しました。

 今日は朝からいたわけですが、本日一番インパクトがあったレースは7R。約15ヶ月半の休養明けだった虎覆面馬タイガーマスクが前半1000m58.3秒のハイラップを自ら刻んで逃げ切り、ちびっこハウスのみんなに夢と希望を与える3馬身差の楽勝。虎覆面は伊達じゃない強さを見せつけてくれました。
遠くに見えるのはタイガーマスク

 本日のメインはG2サンケイスポーツ賞フローラステークス。実績最上位のディアジーナが鮮やかな好位抜け出しで快勝した一戦は、話題のハシッテホシーノが2着争いに鼻差競り負けたものの3着でG1優駿牝馬出走権獲得と、オークスに出てほしーのという命名者ほしのあきの夢を叶えました。

 で、本日はサンケイスポーツ賞ということで、昨年に続いてランチタイム予想会が。昨年に続いて司会は宮内知美だったのですが、今年はスペシャルゲストにプレゼンターの今井りかが来てました。そのせいか、今年のランチタイムサンスポショーは昨年以上に人が多かったっす。
めちゃ逆光の撮影環境だった今井りかと宮内知美