丸亀サッポロビールカップ出場中の丸亀地元スター・女25歳競艇にかける西村美智子
 まるがめブルーナイターCMでは先月BP習志野でトークショーを行った重成一人と共に出演したり、競艇学校在学中の2004年には「NHKにんげんドキュメント〜女20歳競艇にかける」で特集されたり、デビュー前から注目されてて知名度も人気も高い選手ですが、戸田SGグランドチャンピオン決定戦最終日の28日に千葉県2箇所のボートピアで京極賞キャンペーントークショーを行います。

ボートピア市原13時16分頃から
ボートピア習志野15時30分頃から


 なんで今回の習志野トークショーが1回だけなのかと思ったら、その前に市原でトークショーするからだったんですね。当日はもちろん西村美智子を見に行きますが、さすがに市原と習志野のはしごはしない…と思います。


【船橋オート〜永井DAISUKI】

 競艇発祥の地大村でSG開催が発表された翌日の今日、オートレース発祥の地域船橋で開催中のG1共同通信社杯プレミアムカップを見に行ってきました。プレミアムカップ期間中は生ビール450円が通常の黒ラベルからプレミアムビールのエビスに変わってますが、お値段と量はそのままのプレミアムサービスがありです。

 さて、船橋で今勢いに乗るオールスター男といえば永井大介ですが、今日はサタデーナイツフィーバー永井佑一郎のトークショー(撮影禁止)が。
 ナイツナイツオールナイツ、エブリナイツ小松菜イツフィーバーは8R発売中でしたが、永井佑一郎は9R発売中に自分がもつ焼食ってホッピー飲んでる最中に目の前を通り過ぎてとっとと帰途。
 よって永井大介の10Rは永井佑一郎が見てナイツ買ってナイツだったですが、8番車の永井は5番車に張られたのが響いてウッイナ〜になれず3着。
欲しい獲物は、奪い取れ。共同通信社杯節間プレミアムイベント


江戸川サンケイスポーツ杯初日

 「江戸川競艇をごらんの皆様、お待たせいたしました。サンスポの題字でおなじみサンケイスポーツの冠が付きました今シリーズ、サンケイスポーツ杯も回を重ねまして今回が第33回目。どうぞ6月25日までの6日間シリーズ、江戸川競艇存分にご堪能下さい。(動画
 という平山信一アナの口上で始まりましたオープニング第1R。捲り差しの4号艇森作広大(茨城在住東京支部99期やまとチャンプ4421)と逃げ込み図る1号艇庄司泰久で先頭を争う中、2号艇三瀬譲は1M小回り3番手から2M小回りで庄司を抜いて2番手に上がり、2周1Mで森作を差して先頭に並び、2周2M内から先行して逆転1着。サンスポ杯はサンセさんの逆転勝利で始まりました。

 第2Rの2周2Mで後方にいた2号艇・哀戦士井上大輔が2周2Mブイ際で責任転覆を喫する事故もありました初日の水面上、メイン12R江戸川選抜は、昨年のG1江戸川大賞IN蒲郡で優出した2号艇福来剛(東京)が07トップスタートの早差しで1号艇泥谷一毅を捕らえ1着。個人的に残念なのは福来の次節がG1江戸川大賞ではなく丸亀G1京極賞ということです。
 2番差しで3番手の4号艇山崎義明が2M小回りで泥谷に並び2周1Mを先行。泥谷は差し返して2周2Mを先行しますが、ここを山崎義明が差し返して2着争いを制しました。

 ここで本日の自分の行動ですが、BP習志野で東京3場の前売舟券購入後、船橋オートレース場へ。永井レース終了後サテライト船橋に行き、大津びわこG1高松宮記念杯競輪11R準決勝を見に行って来ました。
 夜は船橋から船堀へ移動し、友人2人と合流して船堀ホルモンおいで屋で飲み食い。時間が過ぎるのを全く感じなかったくらい楽しくて、気がついたらあっという間に23時になってました。ありがとうございました。