昨日の江戸川競艇場は島倉千代子レイトショーでしたが、SGモーターボート記念準優勝戦の5日目を迎える明日の丸亀本場は長山洋子演歌ライブ
 1回目が13時30分、2回目が6R発売中との事ですが、演歌ライブと銘打たれてるって事は代表曲「ヴィーナス」の披露はなさそうですね。

 さて、丸亀といえばうどんですが2008年11月2日の現地参戦で食べたのは中村うどんと夢う
 どちらも東京のさぬきうどんとは違う讃岐本場の味でしでしたが、家から一番近いお手軽さぬき風うどんは今週火曜日にも食べた丸亀製麺sunamo店。
 丸亀製麺の経営会社は兵庫県に本社を置く株式会社トリドール。トリドールは加古川に焼鳥店とりどーるを開いたのが発祥とのことで、主要業態を丸亀製麺にシフトしてから全国展開に成功して急成長。

 ここで本題。実は丸亀製麺株式会社(丸亀市城西町)という製麺所が実際に存在し、それまで香川県内に出店してなかった丸亀製麺がイオン高松ショッピングセンター(高松市香西本町)で香川県内初出店を果たした際に、屋号を変更して亀坂製麺に。もし今後丸亀市内に出店した場合も屋号は亀坂製麺になると想定されます。
丸亀製麺の肉ぶっかけ(小)+かしわ天丸亀製麺の山かけ刻みぶっかけうどん(大)とかしわ天讃州 丸亀製麺SUNAMO店


【明日から江戸川さわやか杯

 29日から9月3日までの江戸川競艇場はスカッとさわやか杯。まずは注目レースの番組を紹介。

 第2Rオール女子戦
1:平田さやか 2:長嶋万記 3:石井裕美 4:松瀬弘美 5:柳澤千春 6:佐藤幸子


 12R江戸川選抜戦
1:上平真二 2:谷川里江 3:丸尾義孝 4:吉田俊彦 5:大澤普司 6:新田芳美


 今回の江戸川選抜で意外だったのが、当地実績豊富な渡邉英児岡瀬正人が選抜漏れした事ですね。
 でも土曜日はボートピア横浜、日曜午後はボートピア習志野へ行くので、江戸川本場に行くのは日曜午前だけになると思います。とりあえず江戸川初日のおすすめはえいじ1号艇の11R