ブログネタ
競艇 に参加中!
 まず最初に平和島競艇場外ボートピア横浜で本日行われた愛知の韋駄天仲口博崇トークショーの模様から。
 丸亀1R発売中と3R発売中に行われたトークの内容はこんな感じでした。

SGと一般戦は責任のかかり方が違う。
SGだとある程度無茶しても相手がよけてくれる。
仲口武志とは最近お互い不調だねという会話が多い。
愛知の仲間はゴルフ行くと口が滑らか。寡黙そうに見える池田浩二もグリーンでは口が滑らか。


 全体的に真面目な感じで丁寧に話してました。トークショーの最後には愛知2競艇場の競艇グッズが当たるじゃんけん大会もありました(自分は負け)。
ヒロタカマンショー第1部ヒロタカマンショー第2部


丸亀SGモーターボート記念5日目

 1つ目の9R準優勝戦は枠なり3vs3の進入から4号艇笠原亮が絞り捲りで内艇をつぶした展開を突いて捲り差した5号艇池田浩二が先頭に立ち、2M笠原の差し返しを振り切って1着。

 2つ目の10R準優勝戦は枠なり3vs3の進入から差す2号艇赤岩善生と逃げる1号艇山崎智也のマッチレースになり、2M先行した赤岩を差し返した山崎が逆転成功で1着。

 3つ目の11R準優勝戦は4号艇重成一人(香川80期3908)が2コースに入って14/2/356の進入になるも、1号艇松井繁が06凸者スタートから華やかな王者の速攻劇を披露して1着。
 重成の張り差しは王者の引き波を踏んで流れ、結果外を張って王者の壁役になっただけで終わり、差した3号艇濱野谷憲吾が2番手に。
 2コース戦が苦手な2号艇白井英治(山口80期3897)にとっては重成の前付けで願ったりかなったりな3コース進入になり、1Mこそ重成と王者に張られてからの外マイで4番手も、差して3番手の6号艇川上剛91期たけし軍団長がBS外へ持ち出した隙にすかさず内に切り返し3番手に浮上。
 そして2M内から濱野谷に押っつけていった白井は濱野谷と艇を合わせる事に成功し、2周1M内から押っつけてきた重成を白井がすんなり行かせてかわしたのとは対照的に、外マイの構えだった濱野谷はちょっと差すのに手こずり、艇をぶつけ合う状況継続ながら内でややリードした白井が2周2M先行して逆転2着。


 たこ天串が絶品で、去年行った時は2本も食べた丸亀競艇が舞台なMB記念優勝戦の枠番です。

1:松井繁 2:山崎智也 3:池田浩二 4:赤岩善生 5:白井英治 6:笠原亮

 2006年の映画「UDON」の舞台松井製麺所のセットが作られた丸亀で王者が96年7月の開設44周年記念以来となる丸亀記念獲得なるかが最大の焦点。


 ところで、今日のBP横浜ではMB記念の他に多摩川WEB競艇TV杯4日目浜名湖ゴールデンレース5日目常滑日本財団会長杯争奪戦競走5日目の発売がありますが、浜名湖GRの12R準優勝戦はゲームアイドルマスターの登場キャラ菊地真くんの誕生日を記念した冠協賛レース「菊地真くん16歳の誕生日記念」でした(動画)。 

江戸川さわやか杯初日

 今節は江戸川再開後初の男女混合戦ですが、再開後初めて女子選手が競走水面に登場した第2Rオール女子戦は内枠3人が女子リーグ組で外枠3人が卒業組。
 そして、2Rメンバー中で唯一今年の優勝がある6号艇佐藤幸子が14トップスタートを決め、先捲りで抵抗する5号艇柳澤千春を二段で捲りきり1着。2Rメンバー中で唯一女子王座優勝経験がある千春が2着に入り3着が4号艇松瀬弘美と、ここは卒業組が上位独占。 

 前走地びわこカップで優勝した北中元樹第6R4号艇カド捲り先頭も+07のフライングを切ってしまう出来事もあった初日のメインは12R江戸川選抜戦
 1号艇上平真二は09トップタイスタートも2号艇谷川里江が21とスタートやや後手を踏み、その展開を突いた12スタートの3号艇丸尾義孝が捲り差しで1着。